空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

廃人養成ギブス

・「マビノギ」は一週間プレイしてはまりそうだった。今までMMOと違って普通のRPGに近いだけに飽きがこないのはいいな。 戦闘と収集だけでなく、NPCと関われたり、アルバイトで色々お使いできたりと経験値とお金が比較的楽に出来るのがいいね。また、実時間とリンクしているだけに攻略の糸口に出来るのは面白い。 何より、課金をする必要は特にないのがいい。とはいえ、課金するだけの恩恵はあるから財布と相談は必要だけど。 結果として時間が取られる。これだけは他のネットゲーにもれない要素の一つだけに如何につきあうかは問題だな。とりあえず、週末プレイぐらいには押さえたいけど、実時間のリンクで少しだけネックだな。とにかく、控えめにはプレイしよう。