空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

南極は死体の山と化しているか。

『RPGツクールDS』キミの思い描いたRPGがニンテンドーDSで形になる これでデータの配信が出来れば完璧だな。予測変換機能というのが携帯機らしいが、ツクールにとっては便利な機能だな。制作も楽になるから。 ・押井守監督最新作「アサルトガールズ」予告編 非常なまでにチープな感じが出ているが、キャストや小道具で豪華な感がある。まあ、どんなに言われても見るだろうけど。 ・「figma 博麗霊夢」の案内開始! これはよい霊夢だ。販売店が限定されているけど、買いの一品だな。 ・まだ、頭痛い。結構、このせいか頭を揺らしたぐらいで酔った感じになるのが、辛い。ゲームは『ストレンジジャーニー』があるので酔わずにプレイしてますが。 しかし、Eセクターのマップ開拓で結構時間を費やしたから他のマップに行きたいよ。構造がすでにラストダンジョン並みのいやらしさだけど、セーブポイントが断続的にあるからまだ苦労はしないのが救い。 あと、敵が攻撃馬鹿から状態異常になっているのが怖い。1ターン、全体魅了。回復まで味方でぼろ殴りとか。物理耐性の攻撃馬鹿の方が安心して戦える。 レベル的には半分の所まで来たので後2倍だとやはり50時間はかかるか。プレイ時間のほとんどが戦闘(仲魔集め)、マップ開拓なので飽きずにやれるな。