空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

面白ければいい、理屈は抜きで

Windows 7でデスクトップの壁紙を一色に設定するとログインが30秒も遅れる、というバグが発見されました バッテリーの持ちはよくなるという結果があるだけに直して欲しいところだけど。 ・ブラウザだけでWindows 3.1をほぼ完全にエミュレートだと・・・?!『michaelv.org』 誰得と言いたくなるような、代物だな。でも、ブラウザだけというのは面白いな。 ・音だけでゲームを楽しむキーチェーン玩具! 「妄想コントローラ」、3/20発売 スト2もいいけど、ゼビウスの方が妄想しやすいな。 ・「ハルヒ」原作ラノベ各巻の期間限定カバー版が一斉発売! 2010年夏まで 完全に今ののいぢ絵になっているな。 ・『空の彼方』で第16回電撃小説大賞・選考委員奨励賞受賞の菱田先生を直撃! なんか、インタビューを見る限りラノベであってファンタジー小説ぽっくないような印象を受けたな。そもそも、ラノベというのも文学的な意味で捉えて考えると余計だ。 ・ここ最近、自分が読みたいのは力だけで不条理を吹き飛ばすような力強い作品と思った。そういった中で「バイオレンスジャック」は最高である。つまり、何も考えずエロに楽しみ、強さなり、力に酔いしれ、理不尽をぶっ飛ばす。考えることなく、簡単に娯楽として楽しみたい訳ですよ。 ここ最近は難しい理屈ばかりで退屈である。結論としては娯楽小説が読みたいとつくづく思ったわけで。