空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

自作は面倒だけど知識量は多く得られる

次世代戦闘機の試験飛行に成功と、ステルス性能誇る ロシア やはり、F22に似ているな。ステルス性の観点からも日本の心神も似ているから端から真似している訳でもないでしょうが。 ・リトルウィッチ『シュガーコートフリークス』発売記念! 大槍葦人先生にインタビュー 休止にはなったけど、大槍氏自体がこの業界の仕事を辞めるわけではないので大きく嘆くことでもないか。 ・台湾で釘宮病が発症し失神者が!現地ニュース動画あり まさにパンデミック。しかし、台湾のオタク市場はすごいとは聞く。中国でもアニメの翻訳職人が多いし、これはうかうかしてられないな。 ・ヨーロッパに『micro4/3 ティルトアダプター』なるモノがあるらしい。micro4/3に付けられるティルトアダプターでマウントはいくつか種類が選べるらしいが145ユーロなのでかなり安い。 自作の方法も「アオリレンズの簡単自作」を使えば簡単にはできそうだけど、他でもmicro4/3用のティルトアダプターが出てきそうなのでそれを待つかな。 まあ、ジオラマ効果を楽しむだけならEP-2のフィルターで出来るのでそれでも十分かも知れないが。