空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

「サーキュラーフィッシュアイコンバーター」の感想

・前に「アドプラス「GIZMON E-P1/E-P2用フィッシュアイレンズ」」を見て、他に合いそうなのは無いかと見ていたら、「サーキュラーフィッシュアイコンバーター」を見つけて購入。 使ってみて、ズームレンズだと全周魚眼から対角魚眼まで楽しめるのでなかなか楽しめるます。その上、紹介ページにもあるよう「LUMIX G1」でも問題なくAFで撮影できるので気軽に撮影を楽しめます。 標準レンズだけで物足りなさを感じている方には値段も手頃で魚眼レンズを楽しめるのでお得なアイテムです。 ・ただ、マウントを使っての他のレンズの使用はマイクロフォーサーズでは焦点距離が2倍になるため、全周魚眼になることないようです。とりあえず、手持ちの55mmだけで試しただけですが。 ・とりあえず、サンプルとして画像を上げておきます。 魚眼1LUMIX G VARIO」で20mmぐらいで撮影。 魚眼2LUMIX G VARIO」で28mmぐらいで撮影。