空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

小型カメラが欲しい今日この頃

・「Opera」をバージョンアップしてからタブを多く開くと調子が悪くなる。基本、開きすぎは悪影響だから、ネタがそろったら更新してタブを減らしていくしかないか。その為、更新速度が一時的に上がってます。 そもそも、メモ用でやっているだけだがピックアップするネタが最近多いのもある。 ・後、全体的にXPもいろんなゴミが溜まってきているのか重たくなっている。時代遅れのスペックだけに買い換え時期かな。新製品を待っていると買いそびれるけど、規格も少し安定してきたので検討にはいるか。 ・ノベルゲーム『あの、素晴らしい  をもう一度』再装版では何が変わる? こうなってくると逆に旧バージョンも欲しくなる。 ・声優たちがうっかり『アーカム・アサイラム2』の敵キャラをバラす 個人発信だと、みんな口が滑るのかな。 ・Apple法務部「超極秘の新型iPhone返してください(>_<)」 流出したiPhoneは本物だった! なんか、ネタと思って真剣に見なかったけど、本物だったの。 ・マクドナルド研修用のニンテンドーDSiとソフトの中身(動画あり) このままだと、ソフトを変えてクレーンとかも操作できるようになりそうだな。これだと、完全な携帯端末だな。 ・ツイッターで街おこし 自治体や商店街で活用 ある意味では昔ながらの商店街のやり取り、交流は『Twitter』と似ているのかも知れないな。 ・小山市:マスコット「ピンキー」の新デザイン、締め切り後1年近く未定 >着ぐるみのピンキーは03年5月にデビューし各種イベントで市をPRしてきた。だが、動きにくいなど機能的な問題点があるため、(中略) 元からお荷物だったのか。 ・続・CD不況深刻化、オリコンシングル100位がついに500枚割れ…16位で3000枚未満、20位は2500枚台 ほぼ、ワースト記録、総塗り替え。100位で500枚なら、親戚縁者の力を借りれば達成できそうだ。ある意味、誰でもオリコンにランク入りする事が可能な事態になりそうだ。 ・外国人でも「読める」カタカナフォント『phonetikana』が素敵すぎる! デザイン的にも使い所を選ばす使えそうだ。