空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

個のアニメ、集のアニメ

「東方Project」二次創作に関するガイドライン改定 主に企業グッズや有償アニメは禁止 アニメは3Dソフト、イラストとエフェクトで構成されたモノはオッケーだと、基本、ニコニコ動画を指している感じだな。そうでなくとも、上の要素はゲームと直結している部分もあるから。 ・海外アニオタ「どうしてインフィニット・ストラトスにはアメリカ人が登場しないの?」 この中では国のイメージだけでは無個性に近い気がするな。 ・ISキャラ評 この作品はネタキャラしかいないせいか、戦闘に関するデータもネタ化するな。 ・ここ最近起きた盗作まとめ テレビだとまだ笑えるけど、賞がらみは禁じ手ではあるが、気持ちは分からないでもある。 ・「MHP 3rd」“オトモアイルー”のフィギュアが登場。シークレット1種類あり 組み替え出来れば最高なのだが。 ・忍者の祖は徐福!? 忍者の技と秘密、その実態を記した虎の巻『忍術教本』 トンデモ本でもなさそうなのが、逆に気になるな。そもそも、術という時点で仙人とか源流でも納得する部分もあるな。 ・解読不能の奇書「ヴォイニッチ手稿」の年代が特定される それでもまだ謎が多い本だな。