空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

最後に残った放送日

青空文庫で読める日本古典SF 意外にあらすじだけでも気になるのが多いな。 ・エー・パワー、「周辺光量落ち機能」が付いた一眼レフカメラ用HOLGAレンズ ミラーレスでもお願いします。 ・あきそらは、近親相姦をモチーフとしていたがゆえに重版禁止のお達しを受ける糸杉柾宏先生の、7月以降の「あきそら」 近親相姦が問題か。文学的にも題材である要素だからな。いかに編集しても内容が変わる以上、他に道はないのか。 ・なぜ、強姦されたくないのに、強姦モノBLがすきなのか? ある種、殺人に対する願望と同じとしてみればいいのかな。強姦も犯罪である以上。 ・おせち事件のバードカフェが名前を変えて再開している件 名前を変えたぐらいで質が変わるのなら問題はないのだけどね。 ・「のぼうの城」公開延期 城水攻め場面「被災者配慮」 今年のコナンは雪崩で問題なくて、水攻め(あくまで退路をふさぐ戦法)はダメ。だんだん、意味が分からなくなる配慮だな。 まどか専用枠 ・[魔法少女まどか☆マギカ]最終回占拠率 関西で22.6% 深夜3時台放送で読売新聞が売り切れてしまった? 「まどか☆マギカ」全面広告のチカラ エヴァの再来のような展開になると面白いね。 ・魔法少女まどか☆マギカ最終回の感想が全員一致だった件まどマギ最終回より気になる?TBSのCMで流れた“謎の白い液体”とは まさかの謎が残る展開とは。というか、みんなネタバレに優しいな。でも、見てない人には逆に混乱させるワードだが。 ・【ネタバレ】まどかマギカは大乗仏教 ネタバレを含んでいるけど、この言葉だけで色々と悟りが開ける様な気がする。ただ、これは他の作品に対しても言い換えの出来る言葉だな。これについては見てから語ろう。 ・『魔法少女まどか☆マギカ』12話ラストに出てきた○○の裏設定などが載った設定資料画像がうpされる ネタバレ、一応伏せ字にしています。ただ、色々と設定関係が最終回前に流出されているのが気になるな。