空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

今年の抱負

・去年は色々とあって、何がなんだかという年であったが実際、そのなんだかが自分の中でも世間的にも解決されてない年だった気がする。 そもそも、あの東日本大震災にしてもいまだ不透明であり、当初など情報など混乱の極みであった。 ・しかし、SNSの普及というか、誰もかも分からぬまま使い余計な混乱もあったにしろ、世界的には国のあり方も変える出来事も多々。ここまで繋がりというモノが新たな時代に新たな形に変えたという点を目の当たりにした気もするが、使いこなせるかはまた別問題な気も。 ・去年は「絆」と言うが、実際に繋がり得ているのかは疑問であり、完結するには逆に言えば短すぎる。おそらく、絆を感じる年であり、作り上げ強固にするのは明らかに今からの事ではないか。 ・ともあれ、そう去年を振り返ると問題定義の年であったと思う。だからこそ、今年はその解というモノを求めていきたいと今年の抱負にしてみる。