空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

責任があれば出来ること

ツイッター炎上で破産した蕎麦屋、バイトに損害賠償請求へ 専門家「慰謝料込みで5000万円」 破産の原因を作ったのは明白だから、言い逃れは出来ないな。 ・【炎上】セーラー服おじさん通報の学生「全然反省できてません」発言で再炎上セーラー服おじさんを「通報」――ツイートが炎上した高校生の学校が謝罪 全面戦争になりそうだな。 ・週刊ヤングジャンプ編集長を強盗容疑で逮捕 タクシー運転手に暴行 流行なのか・・・ ・『艦これ白書』が電子書籍でも同日配信――アップデートで誤植修正 電子書籍のメリットではあるけど、本まで後から修正される時代なのか。 ・吉田戦車「やなせたかしの『タダ働き』に甘えてきた多くの自治体とか組織は恥じろ」 むしろ、ただで仕事をしてもらえると思っている人が問題だね。 ・【祝】キティさんがコラボしまくった結果、サンリオが無借金企業に 仕事を選ばない結果が、これか。きっちりとお金を稼いでいるのだね。 ・【日本終了?】 今年の年間CDランキングがひどすぎると話題に 来る何処まで来ているな。 ・EU 「日本がワインとチーズに関税掛けるのやめれば、自動車部品に関税掛けるのやめるよ」 まさにうまい話だな。裏がありそうだが。 ・【裁判】ユニクロ側が文春に全面敗訴 「過酷労働」記事の訴訟 事実を書いたら問題は無いわな。 ・オヅラ「2chで企業が中傷被害に遭ってます!」→書き込みは事実で社長逮捕 フジを信用した取引先大損害w伊豆大島、大手報道ヘリに悲痛の叫び 「救助の為のサイレントタイムにヘリを飛ばさないで!」「新聞広告クリエーティブコンテスト」最優秀賞が衝撃的 / 小鬼が泣きながら「おとうさんは、桃太郎というやつに…」【画像あり】煽り抜きで「セックスしてぇ・・・」と思ったフォント書いてけあなたの好きなゲームサントラはあるかな? ローリング・ストーン誌が選ぶゲームサントラベスト9570キロの「隕石の破片」、ロシアの湖底から回収【悲報】「キムチ」を考案したのは中国だったことが判明点キムチの起源失い韓国激怒【南シナ海問題】フィリピン、国際裁判で中国に勇敢に立ち向かう…すご腕の米国人法律家雇い仲裁裁判所に提訴富士フイルム「X-E2」「X-A1」「XQ1」の発表会レポートパナソニック、レンズ交換式で最小サイズの「LUMIX DMC-GM」 色々とミラーレスも新たな流れになったな。欲しくなるけど、買い控えになるな。 ・アマゾン、高解像度液晶&軽量なKindle Fire HDXを国内発売6インチ電子書籍端末「Kobo Aura」予約受け付け開始 Koboに勝ち目が一つも無い気がする。