空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

放置国家

実写ドラマ『ぬーべー』のプロデューサー「原作に忠実にやることが正義だとは思いません」「土曜9時というブランドにこの作品が絶対に合う ウケるという確固たる自信があった」

 それらを作者がSNSで対応していることに違和感を感じるんだな。以前からというか、作者は責任を負う立場なのは分かるが、口も出さない、出せないもモノに対して責任を負うにおえないのでは無いか。

ともあれ、契約書にあらかじめ予防線を張るにしても、それすら作らないのだろうから初めから詰んでいるのかも知れないな。

最近の若者はスティービーワンダーを知らない!? 「なんでコーヒーのCMでワンオクの曲を外人が歌ってるの?」 

カバーのあり方も何らかに手を打っていかないといけないのかね。とはいえ、カバーしたことによってその曲自体が有名になったというのはあるとはいえ、この場合は言わずも知れた名作だからな。

エボラの流行により伝染病戦略ゲーム『Plague Inc.』の売上が増加

基本、感染防止の大切さが分かるゲームではあるからな。

【ガンダムビルドファイターズトライ】MS総選挙の中間発表!3位:ストフリ、2位:クアンタ、1位はまさかの・・・

TR-6はプラモ化もして欲しいな。新作も始まったことだし、何か出て欲しい所だ。

【ありがとう】渋谷のハロウィンで路上にゴミ散乱 → ボランティア団体がツイッターでゴミ拾いを呼びかけ実施 街が綺麗に : はちま起稿

 ・【画像】SMバーを「汚らわしい」と評した菊田真紀子議員、地元の祭で巨大ち●ぽに跨り大はしゃぎ

Appbankのパズドラ攻略班メンバーがニコ生で大量経験値を獲得 「規約違反ではないか」と指摘され謝罪

「宮崎駿作品集」購入者にチャゲアス「On Your Mark」特別ディスク配布 ジブリ独自の措置 - ITmedia ニュース

新聞に書かれていることへの「信用度」を調査…「半分ぐらいは信じる」43.6%、「全て信じる」「ほとんど信じる」の合計37.4%

サンゴ密漁か 上空から多数の漁船確認 飽和攻撃でサンゴ完全壊滅へ(´;ω;`)ゞ

 日本一休みが多い上場企業「未来工業」 制服なし、タイムカードなし、ホウレンソウなし

「『4/7』と『2/3』どっちが大きいですか?」 とある企業の採用情報が酷いと話題に - ライブドアブログ

比較の対象にすらならないな。

韓国の野外ライブ換気口落下事件にトンデモ対策! ガラスで全面を覆って換気不能に

無駄に金のかかる方にわざとやっているのか。

・とりあえず、今までのはブログはインポートしたけど、元々のデータはどうするかな。適当にやっていこう。