空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

軍事と萌え

ダライ・ラマ14世「転生して金髪のおてんば娘になる」→台湾ネット民「ラノベかよ!」 来世の姿を絵師がイラストに

しかし、政治的意図もあるにしろ、この発言はおもしろいな。さっそく、吊れたのが台湾というのも意図したことだろうか。

ついに萌え化した成田空港 外国人を最後までクールジャパンでおもてなし!

『波打際のむろみさん』 作者「2期はぶっちゃけ講談社の判断次第(かなり厳しい)」「円盤の売り上げは良かった。 問題は原作の売り上げが狙ったほど伸びなかった」

原作も売れないと2期アニメ化は厳しいのか。なるほど。

ソシャゲ課金を描いた新作ラノベ「まわせっ! 課金戦乙女のヒルデさん」 急遽発売延期に

『スーパーロボット大戦BX』ニンテンドー3DSで最新作が登場!!

なんか、おもしろいところから参戦しているな。

しかし、「SDガンダム外伝」はどこまで出てくるのだろうか。「マクロス30」て何かと思ったら、ゲームだったのか。これもクロスオーバー作品だけにこれ一本マクロスを網羅できるとは。

スタバ:“おおとり”鳥取オープン 開店前に1000人超 - 毎日新聞

意外に並ばないと思っていたが、そこまで並ぶとは。 

IchigoJamで作ったプログラムをパソコンに保存する方法:プログラミング第5回

HKT48渕上舞さんが選抜総選挙で急浮上 → 間違って声優の方の渕上舞さんに祝福メッセが殺到www こっちは急速潜航の方だから!

【現在は削除】スクートという会社がOLちゃんを作者に無断で使用→「これはインスパイアを得て作った別キャラなので消しません」?

ブロガーや写真愛好家の皆さん、勝手に写真を使われていますよ

お前ら1つは、チープカシオ持ってるよな? 

これを見て、AE-1200シリーズを買ってしまった。どことなこれに似ていたから。

JTが国産紙巻きタバコ6銘柄の値上げ検討 増税に伴った対応

これらが一般と同額になるぐらいなら、廃止にするといわないと意味が通じない気がするな。要は発泡酒はビールと同額ですといっている・・・すでにしていたか。

萩原流行さん死亡事故 車線変更した警察車両の不注意が原因と判明 動画証拠が見つかる

取引先で出されたお茶、飲んではいけない? ネットで大激論

取引先で出されたお茶飲んだ結果wwwww

一服盛られている可能性があるから、取引先では飲んで入れないのか。それは青ざめるわ。