空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

時代が変わっても、変わらず、その背景だけがすこしちがう

【悲報】結婚発表したAKB須藤「いっぱい投票してね!ネットからだと1回324円だよ!」

AKB総選挙でのりりぽんの結婚発表問題 →弁護士「返金請求は恐らく成立する。ただし判例がない。」

順位で負けても、面白いネタで話題をさらう場になってきているな。 

『100人以上いるアイドルの名前は覚えられるのに15人しかいない徳川歴代将軍を覚えられないのは将軍が可愛くもなければ歌って踊れないのが悪い』 - Togetterまとめ

ゲームで武将の名前は覚えたが、単に名前だけを覚えるにはとっかかりがないと無理だな。

・ 『海腹川背』や『洞窟物語』のキャラ達が戦う格闘ゲーム『Blade Strangers』発表。PC/PS4/Switch向けにリリースへ | AUTOMATON

徳を積みたい人に――マニ車ハンドスピナーが登場、マントラを回転に乗せて - ねとらぼ

【朗報】白人「なんで日本の作るゲームやアニメのキャラは白人なんだ?」AI「アジア人やぞ」

「ハイエースロボ」がすごくかっこいい [インターネットコム]

イスラム女子の「コスプレ魂」 ヒジャブで「盛り髪」戒律を逆手 「ちょっとした誇り。ユニークでしょ?」

なるほど、その手があったのか。

【特集】閲覧注意!『目を背けたくなるグロテスクなゲーム』16選 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

日経報道「関東ITソフトウェア健保」申請書受理拒否、コジマプロダクション否定せず 健保理事長はコナミ取締役

やめてなお、パワハラとは。

【悲報】漫画家のクジラックス先生宅に警察が来る

ジャーナリスト「クジラックスという人のマンガを違法DLサイトでみたがリアルさがあり怖かった」 

 違法DLサイトで相談されたかと思ったら、ジャーナリストが見ていたことをつぶやいていた。

強制わいせつ容疑の男「成人向け漫画を真似」 県警、作者のクジラックス氏に異例の申し入れ

【朗報】クジラックス「『がいがぁ』っぽいものは描かないだけで、漫画自体は書き続けます。描く気が失せたのは圧力ではない」

まあ、今に始まった話題ではないが・・・。

真岡銃砲店襲撃事件 - Wikipedia

電報配達を装って 、強盗。その後を考えるテロと。

犯罪の手口というのはそう変わらないモノではあるが、目的、課程、結果は様々ではある。