空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

見た見ないの都市伝説とオカルト

【緊急取材】真・女神転生「すぐにけせ」騒動 / デマと判明したが実際に見たプレイヤー続出「関係者が衝撃の事実を告白」

オカルト等に明るい鈴木一也氏がいうのだから、異世界説もありえるな。

「ゲームセンターCX」BD化。「魔界村」や「アトランチスの謎」などベストバウト収録

ダウンロード版『シュタゲ ゼロ』を2,000円で購入できるセールが5月21日まで開催中

たしか、アニメ見終わった後では、面白さがかなり減るだろうからこのセールは商売的には意味があるのか。

リイド社が平田弘史さんの『薩摩義士伝』を期間限定で全話無料公開 VTuber「皇牙サキ」が取り上げ

バーチャルYouTuber の影響力を示す出来事だな。

 ・最高位レアを引かせたくない運営と引きたいユーザーのせめぎ合い アナログゲーム「ソシャゲ運営になろう!」が面白そう

 ・現場の精液、容疑者のDNAと不一致 最高裁「細胞が突然変異した。精液は容疑者のもの」 有罪に

なんか色々とすごい事をいっているな。

時計屋店主「熊本地震で店舗全壊た!」 セイコー「販売金額未達だから取引終了な」

真相はどうであれ、セイコー側もこの対応はまずいな。

ヤマハ「新型管楽器」はなぜ日本でウケたのか

カシオ、コンパクトデジカメからの撤退を正式発表 「市場縮小により挽回できず」

ASCII.jp:カシオがコンデジから撤退 QV-10からの主なデジカメを振り返る

ある種、コンパクトカメラの自体の終焉を意味するような出来事だな。

 ・競馬ファンの裾野拡大 アニメも入り口に:日本経済新聞

アニメウマ娘の視聴者に送る、サイレンススズカの史実

これはわかりやすい。

 ・【悲報】精子バンクに驚きの欠陥、特定の有能男の精子ばかり使われて子供同士が近親相姦する危険

SFというか、「血の飽和」という競走馬の世界になってしまうな。

「止まるんじゃねえぞ…」 #全ガンダム大投票 オルガがキャラクター部門一位に - Togetter

どうであれ、愛されてはいるなオルガは。

またフェイクか…朝日新聞『宮内庁所有のロールスロイス修理出来ず走行困難』→ ロールスロイス専門店代表「直せないということは100%無いと断言出来る」

このニュース記事を見た時、国産ならまだしもロールスロイスは絶対そんなことはしないだろうし、そうな出なくとも好き好んでレストアする人たちは多いだろうと思った。

普通の車好きでもそう思うことを、息を吐くように嘘をつける人はそんなことも気にせず書けるのだろうか。