空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

細かい事の積み重ね

・ 「月姫」から「FGO」へ…『TYPE-MOONの軌跡』著者・坂上秋成に訊く、奈須きのこと武内崇2大人気クリエイターがもたらしたムーブメント

これはメモと。

プロデューサーが語る『若おかみは小学生!』メイン館打ち切りからの復活劇の教訓

これもメモと。

人気美少女ADV『サノバウィッチ』Steam版配信開始―日本語にも対応、日英同時表示も

『「パッチ」形式』というパチンコにも似たパワーワードだな。

とはいえ、音声まで付いているのか。ここはしがらみが薄い事が逆に働いたのかな。

・参考:Steam版『英雄伝説 閃の軌跡』に日本語音声が収録されないのは、何が原因なのか?海外で議論勃発 

‪【速報レポート】「アイドルマスター シンデレラガールズ」Webラジオ「CINDERELLA PARTY!」公開録音イベントのレポートを公開!!

 ・『ガンダムビルドダイバーズ』公式外伝のガンプラ「MG 1/100 百式壊」と「MG 1/100 キュベレイダムド」が再び登場!

完全にMH寄りになったデザインだな。

『ロボット新人類ポリニアン』グレーフレッシュカラーのグラマー女性素体フィギュア登場!ネットで話題のあの衣装(?)もラインナップ!!

山田孝之が伝説のAV監督村西とおる役に!Netflix「全裸監督」に主演

「キリン」商標権の争いで和解 小笠原製粉が即席麺の名称を変更へ

「大人の事情」だったのに完全に「キリン」商標権の争いと報道されているな。

前も書いたけど、動物の長である霊獣「麒麟」が、動物の「キリン」に怯えている事がギャグだな。 

【朗報】カジノ機器の展示会に出展された「ソウルキャリバー」のスロットマシンがヤバイwww 普通に格ゲーやってラスボスを倒すと賞金払い出しwwww

 ・テレビ東京、「池上彰の現代史を歩く」使用画像について謝罪 ドラクロワの絵画ではなくコラ画像だった - ねとらぼ

アサシンクリード』のアルタイルである事が余計に皮肉めいているな。ゲームキャラとしても、ゲームの世界観的にも。

しかし、今回は池上彰のせいではないが、丁寧な解説が強みだった池上彰ブランド力がこれも含めてだんだんと胡散臭いモノに変わっているな。

千田さんが「炎上している」と書いた時、キズナアイは「炎上」していたか?

これはさらにまとめて、学会に出すべき内容だな。

安田純平さん「高さ1.5メートル、幅1メートルの場所で24時間監禁される生活が8か月続いた」

【自作自演疑惑】 安田さんシリア拘束疑惑のテロリスト集団「我々は関わってない」とコメント発表

【画像】 安田純平さんの両親「千羽鶴を折って待った」 →千羽鶴の形が変だと話題に

細かい疑惑が多すぎるな。

やはり、監禁されていてあそこまで元気なのは一番の疑惑なんだけど。しかも、普通に食事するシーンまで写真を撮らせると・・・。