空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

今だから、当時だから

 ・新プリキュア「キュアコスモ」に見る、追加プリキュアの“商業上の重要性”について

ある意味、夢も希望もない話だが、商業に大事だね。

英語版『美少女戦士セーラームーン セーラースターズ』で、ネプチューンとウラヌスの関係性を間違えた販売会社が謝罪

エヴァでも同じことになっていたけど、何でもありの日本のテイストが海外でも理解され、また現実が取り巻く問題で見直されたという話だな。

緒方恵美さんもこれに関しては海外の方からインタビューされていたという話をしていたな。

【ざけんな】日本のプロ漫画家が英語で絵の描き方を指導→ 「初心者」という表現に怒った外国人絵師に謝罪させられる

・ ヴィーガン(完全菜食主義者)「ホタテは植物、だから食べていい」

輸入が止まっても日本は食料自給出来ると農水省が提示した食事が酷いと話題に

定年後次世代のためにと保育士になった男性「おじさんだから」という理由で理不尽な解雇

「ちはやふる」人気すごすぎ?かるた甲子園への参加者急増で連盟が悲鳴

JGA幹部のカート接触で3W真っ二つ…古江彩佳 ショックで涙止まらず「もっと強くならなきゃと…」

これは絶対してはいけないことだろう。

新しい名刺とカッコいいプラモデルの箱の絵|マシーナリーとも子|note

【艦これ】海風改二と同時にキリン改二も艦これ内にデビュー!

まさかのキリン改二まで拾い上げるとは。

 ・アプリ版『ウマ娘プリティーダービー』は開発続行中!一部のキャラクターデザインをブラッシュアップ

『ウマ娘』19人のウマ娘 制服Verのイラストが一部修正されました!ビフォーアフターをご紹介!(追加の4人も発見w) | ウマ娘プラス

普通に分からないレベルだな。