空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

100日目で方向を変える

『100日後に死ぬワニ』の怒涛の商業展開にモニョる人たち。コンテンツ・マーケティングとして『情緒』の大切さを考える展開も - Togetter

【悲報】100日後に死ぬワニ、初日から商標登録されてたwwwwww

100ワニにもブルーベリーフラペチーノ:『いつ死ぬかわからないから1日1日大切にしないと思って行動してます 100日後に死ぬワニ最後どうなるんだろう⁉ 気になる』が少なくとも90アカウントから投稿される - Togetter

ワニが100日目の考察から、こっち方面にすぐシフトしてしまったな。

しかし、一斉に複数のアカウントがつぶやくことを「ブルーベリーフラペチーノ」と呼ぶのか。

幻のシャア専用MA「ノイエ・ジールII」が「ガンダムコンバージ EX」で発売決定!「ノイエ・ジール」も18日より予約受付開始!

ノイエ・ジールIIて立体で見る機会が無かったから、 こういう構造だったのか。

『声優と夜あそび』新シーズンのMC10人発表 仲村宗悟、小松未可子、上坂すみれ、石川界人が初参加

一年ぶりの女性コンビ復活。

『デレマス』の「本田未央」が別ゲームの世界を突き進む謎の動画ミームが海外で流行。両手を広げて『Team Fortress 2』などの世界を前進し続ける

なぞ、日本じゃなくて、海外から発生したのだ。

マンガ大賞2020は山口つばさ「ブルーピリオド」に決定 - コミックナタリー

島本和彦が「パワプロ」のシナリオ原案担当、廃校防ぐため野球部と学園アイドルが奮闘

逆境ナイン』ですね。 

戦場の少年少女描く、電撃小説大賞受賞作「86―エイティシックス―」TVアニメ化

「このすば」暁なつめのライトノベル「戦闘員、派遣します!」がTVアニメ化決定

同じイベントで発表したのもあるけど、KADOKAWA作品をバーターでアニメ化した感じがあるな。

「ドラゴンクエストでは、初期の頃のアイテムはほとんどデザインしました」たまさん大王さんによる『ロトの剣』デザイン制作秘話。

マンガ『彼方のアストラ』の売り上げをアップさせた"捨てるPR"

DLsite、違法アップロード対策活動を報告 クリエイターに代わり違法サイトへ削除要請

世界一プレイヤーが多いMMORPGで流行した「死の伝染病」からパンデミックに対処するヒントを得られる可能性

妖怪「アマビエ」のナゾと正体をガチの研究者がわかりやすく徹底解説! 新型コロナ流行で140年ぶり出現!!

ほとんど情報のない妖怪も研究している人がいるのか。しかし、ぬらりひょんの研究第一人者もいるだろうか。