空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ代わりの記事だけ

■800字縛りのクトゥルー神話短編集 「リトル・リトル・クトゥルー」 ■仮面ライダー変身講座

ネタは厳選する意味もなく、二日置き

■うーん、更新スタイルは何も変わらない。とりあえず、前置きはこのぐらいで。 ■一昔前と比べて個人サイトであんまり見なくなったもの・もしくは形骸化しているものを思いつくまま書き出してみた。 懐かしい言葉がいっぱい。人気にあやかろうとした事もいっ…

長年のモニター問題は解決済み。

■色々と悩んでいたモニターを『三菱電機 MDT221WTF(BK) 』を購入して使ってます。 24インチを買おうとは思っていたけど、コストやフルスペックHD、地デジ付きにそそら買ってしまった。とりあえず、サイズ的には22インチでも実用的なので問題はないです…

さて、ここまで書くとなるとネタが・・・

■ハイファイ新書(2009/01/07)相対性理論商品詳細を見る 『相対性理論』をあっけなく手に入れた。意外にピックアップしている店が多いと言うことか。聞きながら、更新しているけど歌詞を考えると深みにはまるな。とにかく、聞けば分かるとしか評価しにくいC…

スタイルはメイソウせず……?

■やり方を変えずに更新してみる。 ■ハイファイ新書:相対性理論←検索泣かせ 気になった記事で、そしたらラジオで流れていた。聞かないと説明できない、歌というか音楽だな。わりと好きな部類だから、買っておこう。 ■HORI - アイドルマスターSP アクセサリー…

方向性は……?

いまさらながら、方向性には迷っている。もはや、ブログは日記や宣伝媒体としてあたりまえであり、芸能人のブログから見ても公なメディア媒体とマスコミにとっては認識している。 まあ、爆発的に伸びたこと以外は昔と変わらないのではあるけど。 せっかく、…

試しにニュースを書いてみる。

「誰でも助ける」主人公の生まれ方 「いい人」は結局、物語のあり方で優柔不断と思われたりもするからね。結局、「いい物語」に「いい人」がいれば、それで傷つかない話になる。正し、毒にも薬にもならない可能性は大。 やるおが独り暮らしをするようです。 …

予備サイト、開設

おそらく、どこまで利用するかは分からないがブログとして予備サイトを開設。編集は今までより、楽になるのでこのままブログに移行という流れになるのかな。でも、意外にアナログな人間だから、ダグを手打ちの方が性に合っていたりもする。 所で、はてなの方…