空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇つぶしに料理もいい物だ

・最近、料理に凝って簡単なケーキを作るようになった。暇つぶしの意味合いもあるんだけど。でも、壊滅的な味になることはないので、マンガのような料理とは如何に作れるのか謎に思ってきた。 元々、薄味を好みとしているから味気ないモノが出来上がるのは良…

ゲームメーターでゲームを整理。

自分のやったゲームを思い出しながら、登録してます。自分用のデータベースとしても使えるので便利。とりあえず、コメントは付けるように登録しているので、整理をするのは大変だな。 出来るだけ、やったゲームは登録してみようと思う。おもしろそうだから。

アイマスSPは約束がないとプレイしないの巻

・積んでます。ある意味、人生も積んでいるかも知れない。まあ、ぼちぼちと消化しますし、そこそこ充実しているから何とかなるでしょう。 ・京大、「ライダーマン」がお出迎え 国公立大入試の二次試験始まる 毎年恒例、折田先生像。とはいえ、題材の一貫性が…

体調不良は病気に入りません

・微妙に体調が悪い。この状態が一番つらいな。 ・長島☆自演乙 『K-1WORLD MAX』 2回戦目でのコスプレは何? 見逃したのが痛いな。まあ、登場シーンよりも実力を見る機会だったからな。でも、試合に専念したら、無敵なのかとも思うけど入場あっての実力と考…

約束は守るために私生活を犠牲にする。

・『アイドルマスターSP』、ようやくギャルゲーからゲームとしての部分が復活した感じで楽しんでおります。ただ、約束でプレイ時間が指示されるのはいささか。これは携帯機だから可能とはいえ、攻略要素になるのは少し痛いな。 実際、美希狙いで『ミッシン…

とりあえず、ネタを探す旅に出たい・・・

・いい加減、リンクだけ張っていても仕方がない。何かネタを探さなくては。 ・【ムービー追加】Electronic Arts,「デッドスペース エクストラクション(仮)」をWiiで発売 果たして、日本で出るのだろうか。それもWiiで。 ・児童ポルノ単純所持「禁止すべき…

メモ用更新、記事

・「しまむら」に行くとエルフに会える?00年代の都市伝説 ・たん速 知ってる軍隊用語を書き込むとミリヲタが解説してくれるスレ ・二次創作しやすいゲームなんて、狙って作るものじゃない ・ファイアボール用語集 ・自分の義手を自作したオーストラリア人男…

記事だけで終わらす

■森の妖精ことビリー兄貴がUDXを震撼させた! 大興奮のfigmaトークショーをレポ まさかのfigma化。素材としての用途で買う人もいるだろうけど、それ以外の用途でも多く売れそうな予感が。 ■『ザ ハウス オブ ザ デッド』シリーズ最新作はWii―プレイ動画を公開…

読んだマンガの感想

■せっかくだから、読んだマンガの感想でも書いてみる。 『てとてトライオン! (1)』、ゲーム本編はまだやっていないけど、マンガで読む限り、キャラが良く動いている。ゲームの方は選択肢がほとんど無いとは聞いているから、マンガ化が楽なのだろうか? おま…

タイトルは無題.だったりする巻

■東尋坊で保護される自殺志願者 「ものすごいペース」で増加 自殺の名所ではあるけど、単なる観光地でもあるんだよな。断崖絶壁ではあるけど、高さがないから飛び降り自殺で死ねるような場所ではないと思う。結局、入水自殺になるからかなり苦しいとは思う。…

金を使うことに最近抵抗が出てきたの巻

■ちょっと、大阪まで行きやすくなったので買い物に出かけました。うーん、日本橋あたりを行っても自分にとって面白いモノがなかった。確かにいろんなモノがあるけれど、ある程度のモノには耐性が付いたせいか、珍しさを感じない。 感動が足りないのだろうな…

2/8分と日にちで書けば、ネタに困らない

■PSP版『ペルソナ』PVを先行公開 今風だけど、中身は変わっていなさそうだな。まあ、フリーズは無くなっているのなら十分だけど。 しかし、13年前なんですね。13年というのはある意味、記念すべき年なのかも知れませんね。 ■第15回電撃小説大賞受賞作品…

適当に書く

■適当になんか書いてみないと、意味がないような気がしてきた。とはいえ、書くことなど特になく困ったモノである。昔ならいくつかネタはストックしていたモノだが。 なぜ、こうもネタが枯れてしまったのだろう。よく分からないものである。といいつつ何とか…

タイトルを考えるの忘れた。

■やる夫で学ぶフェルマーの最終定理 【前編】 まったく、分からん。とはいえ、やっていることは才能の無駄使いだな。 ■21世紀の連射王は誰だ!! 連射力は無いからな。シュウォッチも無いからな。とはいえ、どんな名人級の指を持った人がいるかは気になるな。

タイトルは無題.その1

■このタイトルをシリーズ化すれば問題はない。 ■海外のヤングアダルト小説を、早川書房とメディアファクトリーが日本で出すとこうなる お互い絵を逆にすると売れないのだろうな。 ■長島☆自演乙☆雄一郎さんがアフレコ参戦!TVアニメ『地獄少女 三鼎』! 遊ん…

記事だけにしておけば楽だな

■アニメDVDのタイトル数の推移 他のデータと組み合わせると色々と使えそうだな。 ■クラシック音楽が使われているエロゲのまとめ 割と少ないかなと思っていたけど、結構多いな。ジムノペディの使用率はやっぱり高いな。 ■三浦健太郎先生お勧めのアイマスMADシ…

2月の購入予定物

▼今月の購入予定。自分用のメモ。 ■THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01(2009/02/04) ■デトロイト・メタル・シティ 7 (7) (ジェッツコミックス)(2009/02/13) ■アイドルマスター SP ミッシングムーン(2009/02/19) ■ぱにぽに 11 初回限定特装版 (SEコミックスプ…