空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

廃人養成ギブス

・「マビノギ」は一週間プレイしてはまりそうだった。今までMMOと違って普通のRPGに近いだけに飽きがこないのはいいな。 戦闘と収集だけでなく、NPCと関われたり、アルバイトで色々お使いできたりと経験値とお金が比較的楽に出来るのがいいね。また…

廃人を未然に防げ

・32年ぶりデビュー戦勝利、豪州GPでブラウン・メルセデス ホンダがF1撤退して、この結果は痛いな。メルセデスといってもホンダからの継承したチームだからな。 ・ウォッチメン映画版について文句を言う前に、原作ファンが知っておくと良い(かも知れ…

買ったら使う。でも、コレクションは使わない。

・「P.S.すりーさん」ドラマCD収録現場レポート! 豪華な顔ぶれだけど、写真では区別が付かない。まあ、私にとって声だけで十分幸せなんですよ。 ・ライバルが照らすアイドルたちの新たな魅力──携帯ゲーム機ならではの“燃えるアイマス進化形” 正直、熱血路線…

素材集めしてます。どこで?

・アイマスSPMADの新展開 作ってみようかな。でも、接続ケーブル買わないといけないからな。 ・新曲、新キャラが追加『オトメディウスG(ゴージャス!)』ダウンロードコンテンツ第3弾が配信開始 いまさらだな。というか、新ステージに期待しているのだけど。…

ネタ切れ街道は続く。

・「マビノギ」をやり始めたけど、何処までで線引きできるかが恐怖でもあり、楽しみでもある。出来るだけ金はかけずにしよう。 ・『Left 4 Dead』の無料DLC『Survival Pack』は4月21日に配信 まだまだ楽しめそうだ。 ・ゆるキャラ×エコグッズに注目 木は和の…

記事番号41とあったからそのまま入れたの巻

・「MASTER BOX V」不良発生のお詫び ここ最近、出すモノ出すモノに不備があるな。まあ、それを含めての初回だからこれもコレクションとはいえるのだが。 ・日本ファルコム、「イース」シリーズの新作を2本リリース PSP「YsI&II Chronicles」とPSP「Ys SEVEN…

浪費街道、次なる宿場へ

・国際アニメフェアに展示するお!「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02」! まさかの『ののわ』。しかし、01はコンビニで見つけたから一つだけ買ったけど、後2、3個は買っておくか。 ・ETC助成に申込多数、各販売店で品切れ 助成金を狙ってい…

浪費街道の第一の宿場町

・ようやく、デジカメを手に入れた。中古だけど、『FinePix A500』を購入。何も考えず、店に並んでいた中古品で乾電池で動いて、手に入りやすいメディアという点だけで決めた。 調べてみるとエントリーモデルだけに少し安っぽいが今の時代では珍しい、光学フ…

タイトル無しで、090317

・アイマスSP、コンティニューをレベル上げしてます。なんか微妙に変な感じだな。とはいえ、ジェノでレベルが高くても戦略をミスすると負けるので腹が立つ。特にIUは話もあるから始まるまでに時間がかかりすぎ。 とはいえ、強くてニューゲームのごときや…

浪費街道ましぐら

・除湿器はリサイクルショップに新古品で数年前のモデルが置いてあったので購入。メーカー品なので性能は問題ないけど、思ったよりも除湿する量が多いのにはびっくり。今の時期は思っているよりも結露などがあるから湿気はあるからな。この調子だと梅雨はフ…

突発企画です

・昨日がホワイトデーだったのでホワイトチョコを使って、ケーキを作ってみました。 初挑戦の時はバレンタイン近くにカカオチョコで作って見たので、逆にしてみました。 ただ、味は味気ない。妙に甘いだけ。ホワイトチョコと言われれば・・・な具合。まあ、…

経済的に浪費はどうなんでしょう。まあ、個人の問題でしょうね。

・除湿器が欲しくて探していたのだが、やけに高い。空気清浄機など1万円を切っているのに。確かにエアコンがあれば別に必要がないとはいえるとはいえ、もう少し安いモノが欲しいところ。 安いのもあるけど、機能的な部分で使い勝手が難しい。うーん、もう少…

ノータイトル、ノーポリシー

・また、物いりになって大量浪費してます。それでもおさえてはいるけど。 ・どきどき魔女神判2(DUO) 値段が約四分の一 悪くはないと思うから、見つけたら買っておくか。ただ、DSが手元にないからな・・・。 ・「聖地巡礼と観光資源」テーマ アニメのビジネ…

デジカメも色々過ぎて選べないな

「VQ1015 ENTRY」に変わるモノを色々と見て回ったけど、見つからなかった。「VQ1005」はたまたま見つけたけど、ちょっと欠点で気になるところ。 色々調べながら探した結果、「VQ1015 ENTRY」に求める機能を満たすモノはハイスペックでならある程度可能ととり…

反動はタイトルから来て、書く内容へ。そして、無題へ

・今井麻美が待望のシングル『Day by Day』でメジャーデビュー! そういえば、そうだったのか。如月千早ではよく聞いているけど。 ・「空気清浄機」って、本当に部屋の空気が変わってビックリする 無理して買う物でもないとは思うが、この時期になるとあると…

無いものは自分で作ればいいじゃない。でも、作れないけど。

・自作でデジカメを作ろうと思ったけど、作例がネットには無い。改造でも少ない。やっぱり、甘かったか。カメラなら原始的なら簡単とはいえ、奥深いからな。デジカメなど、電子制御の固まりだからな。 あくまで無理というわけでもないだろうけど、労力を考え…

個人的なデジカメは携帯しかありません。

・かなり『VQ1015 ENTRY』に惹かれている。ただ、色々と欠点があるのがネックだな。その欠点が当たり外れに寄るところが怖いし。 とりあえず、自作で作る方向もあるのならちょっと挑戦してみるのも面白いかも。数千円出せば、デジカメを入手できるのは簡単だ…

3月の購入予定物

▼アイマス祭り。 ・アイドルマスターブレイク! 1 限定版 (1) (ライバルコミックス)(2009/03/04) ・THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02(2009/03/04) ・THE IDOLM@STER MASTER BOX V(2009/03/18) ・THE IDOLM@STER RADIO 第5弾(2009/03/25) ・魔界戦記ディスガ…