空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意味もなく、「ようこそ」と書いてみた。

・地デジ新PRキャラ「地デジカ」、著作権侵害や二次創作には厳しく対処 ネタに対して、ネタで対抗しなくとも。まあ、規制が強くなれば、せんと君みたいに対抗馬を当てられるだけだが。 ・Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』の発売日は2009年7月30日…

誠実さの謝罪と二転三転する口車

・新キャラクターは地デジカくん 地上デジタル放送移行で >鳩山邦夫総務相は「立派に大人の反省をして立ち直ってくださると信じている。彼がいない分、地デジカくんに頑張ってもらわないといけない」と話した。 いやまた、心にもないことを言っちゃって。 …

メモだけとりあえず

・選択肢は退化せず、ただ特化した。 ・赤松健「・・・一体、このマンガって、誰が読んでるのでしょうか。(^^;)」 大事なので、メモしました。メモメモ。 これについては少し考えないといけないな。

おもしろネタ

・今日のコボちゃんの攻めの姿勢が半端ない件 ・SmaSTATION!! 香取謝罪→ドールマンCM どれだけ、マスコミは間接的にSMAPを否定しようとしているのだ。あまりにネタとしか思えないやり方に笑ってしまった。 でも、世論的に好感度は下がっていないのはイメージ…

怠惰に惰性とふと思う

・コンビニ誌ですが、最近は特にひときわ自主規制のハードルが上がって来ました その代わり、一般向けに対しての性描写は露骨どころか、おおぴっらになっているのはなんとも。 こうなると下ネタの存在意義が見直される時期に歩きもするな。 ・鳩山総務相“珍…

笑う事件であったら、それでいい。

・鳩山総務相、草なぎ逮捕に「最低の人間だ」 さすがにヤジの天才だな。ここ最近、この人にはそれ以外のコメントはないのか。 ・細部まで再現された、やたらとリアルな『Dead Space』フィギュア! リアルだ。ついでに切断までリアルだったら嫌だ。 ・いつも…

ぼちぼち何か書かないとな・・・

・『バーチャロン オラタン 5.66』の配信日がいよいよ明らかに! その他諸々も発売日が決まって、360からは目が離せないラインナップ。正直、今月中に出るとは思っても見なかっただけにこれまた嬉しい話だ。 ・「Left 4 Dead」のDLC「L4D Survival Pack」…

書くことが無いことをネタに

・書くことがある。だけど、書けない。ここにこのサイトというか、自分の方向性を感じる。 気にせず書くべきなのだろうか。 ・ニトロプラス新作「装甲悪鬼村正」 画面のワイド化の流れに追随 テキスト表示部が画面の中央に 今ひとつ、ぱっとしないが見やすさ…

VQ1015を胸に潜ませ、試し撮り

・「VQ1015」のテストをかねて一日、うろうろとしていました。使っていて分かったことが、光量にひどく左右される。明るい場所では白く、暗い場所では暗く。それが極端に反映されます。 本体側でこの調整は全くありませんので本当に確認するまで分かり…

続・タイトル未定(仮)

・ミンゴス(今井麻美)本人による「ゆっくりしていってね」 「ゆっくり」というよりも「ゆったり」した感じだな。 ・『アイマスレイディオ 歌道場』お渡し会レポ、たかはし智秋さんがアキバに! こっちは相も変わらずで。 ・メインストリーム「THE GODDESS …

写真もなんだかんだで、趣味にする気か

・意外にも早く、「VQ1015 ENTRY」が届いたので、試し撮り。 思っていたよりも、光量がないと真っ暗になってしまう。部屋を写すにも明かりが必要になってくる。 後は野外でどれだけのモノが撮れるかだな。その前に単4エネループとSDカード2Gを買わない…

期待のしすぎは後悔を呼び、後悔するまでは希望であふれている

・さっそく、「VQ1015 ENTRY」が今日から再入荷分が発売となったけど、すでに売り切れている色があるとは恐ろしい人気だな。 ・「D&D」作者・アーンソン氏が死去 「D&D」はしたことはないとはいえ、RPGの基礎だから誰もが無縁でないんだよな。心からお…

物欲衝動、再び

・どうやら、「VQ1015 ENTRY」の入荷が決まったようで注意していないと売り切れそうで怖いな。毎日、チェックしておこう。 次点ながら「デジタルハリネズミ」も味わい深い写真は撮れるけど値段はいささか現行モデルのデジカメでもいい線が買える値段だけにト…

死に覚えで、名言を覚えすぎ by.CoD4

・疲れてしまうと何もかもどうでも良くなってくる。ただ、これには二種類ある、気がする。考えが無に近くなるのと、考えを止めるのと。 いまは無に近づいている気がする。まあ、あまり考えてない結論だが。 ・兵器の価格 ・『仮面ライダーアギト』を見ていな…

記事のみ

・ウィル・ライト氏がEAを退社し,エンターテインメント・シンクタンクを設立 ・XBOX360ギャルゲー売上まとめ 「11eyes CrossOver」は初週1万本 ・TEATIME 『Tech48』 特設ページ開設&衝撃ムービーダウンロード! ・一人でもマルチプレイ気分が味わえる横ス…

ネタごもり

・何かに、はまっている時は著しくネタに困っている傾向があるようだ。いまさら、分かった。 ・‘‘世界初、アルコール0.00%’’のノンアルコール・ビールテイスト飲料を提案 色々と気になる0.00%。飲酒運転にはならないようだけど、酒税はかからないのか…

最近はこのサイトの独自路線を考えていない

・『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE』を買ってぼちぼちと進めています。2自体は初プレイだけど、システムがほとんど変わっていないから、ある意味、1のバージョンアップにしか見えてこない。ヤリ込みを重視するなら、それで十分なんだけどね。 ・【北ミサ…

足がかゆい。今、思っていることをタイトルに。

・『オトメディウスG』DLC第4弾、追加ステージにイースター島が! やっと、新ステージが来た。ここまで来るのが長かった。まあ、ソフトを持ってないからやれないけど。 ・2009年4月発売予定ゲームリスト【Xbox 360編】 「Tom Clancy's H.A.W.X」は注目してい…

4月1日です。

・毎年毎年、大量のネタを消費する日。そして、形になるかも知れない日。 ・日常会話でもあまり使えない横山光輝三国志 ・そんなゲームじゃないってば! 報道メディアがよくやる間違い

4月の購入予定物

・THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03(2009/04/01) ・ぱにぽにだっしゅ! DVD-BOX(2009/04/15)