空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ばてばて中

・あかほりさとる氏が語る、メディアミックス黎明期 後でじっくりと読むと。 ・「TOKIO」山口達也さん、半年以上無免許運転 「免許の更新忘れていた」 こういう事は事務所は管理してないのかな。しかし、担当している車関係のCMから見たら最悪の事態だな。…

情報隔離の新作達

・【ヱヴァ:Q】上映イベント会場より「Qと?の四部作だったんだけど一つにまとめてQになった、かなり欝寄りで賛否両論な流れ」 唯一の公式情報が来年にQだけだと悶々としてしまうから、早く詳細は欲しいよね。 ・永野護監督の映画『GOTHICMADE -花の詩女…

台風一家な今年

・『NEWラブプラス』新・恋人パートとサブキャラが多数登場するモードを紹介 ここまで来ると別ゲーだな。 ・「フクシマ」連呼反省HPで募金呼びかけ これはよい呼びかけだな。 ・マンガでわかる日本の軍事問題 トモダチ作戦! 「震災救援の全作戦を徹底分析…

その負債を越えていけ

・同人誌を作る時に最適の読みやすいフォントはどれ? メモと。 ・富山への観光客誘致、「true tears」は理想的なケース 富山、石川と来て北陸三部作となるアニメが欲しいね。次は多分、金沢で。 ・フクシマ県「義援金あまったから返すわ」 90億円を返金 そ…

夏の暑さもよく分からない、今年

・人気があり過ぎて中古屋が再販させちゃったファミコンソフト伝説 ファミコン時代の興味深い話だな。 ・「カトゆー家断絶」のリンク数について調べてみた 安定しているのかと思っていたけど、未だ成長しているのが驚愕だ。 ・[立木文彦]現代によみがえっ…

人生での追加パッチによる別ルート希望

・IBM、人間の脳の再現したチップを開発 30万以上シナプスが組み込まれ、自ら「思考」する機能を持つ 来るべき未来だけど、なんか現実味がありすぎて普通に思えてくるのはなぜ。 ・“有名アニメ”声優、虐待死で逮捕!そのおぞましい行状 確かに職業に偽りはな…

はつ×げん(4文字タイトル風に)

・ユーザー「竜騎士07新作の『彼岸花の咲く夜に』でうみねこのBGMが使いまわされてる!」 → 割れ版だけでした 配布する方もあれだけど、愉快なことをするな。 ・しまむらで東方の妖夢服らしきモノが売られる また、しまむらか。 ・特殊な用紙・加工でかっこ…

楽園のないこの地で

・イギリス暴動の裏にある鬱屈と絶望について 今の日本でも海外と比較してうんたらといっているけど、どの国もリスクは変わらないのか。 ・フジテレビが批判されるべきたった一つの理由 韓流というよりも、テレビ局にすれば安売コンテンツだからな。それをさ…

360の3D

・コミックマーケット80 コスプレ写真Link集 RinRin王国 ・山本弘の提案するSF十戒 これだと、想像力を越えた世界になってしまう。つまり、シュール(超現実主義)文学。 ・今日の『銀魂』で白石涼子さんが演じたキャラの名前が長すぎるwwwwwww 一…

夏の半ばのイベント

・新海監督の新作「星を追う子ども」がBD/DVD化 -11月25日発売。特典ディスク付属のBD-BOXも DVD版との値段の格差が・・・。 ・アイランドパラダイスデスクトップ~究極のデスクトップを求めて 夏場は特に、デスクトップだけでも楽園でありたいな。 ・平野…

夏場の暮らしに

・フジテレビ、原爆忌翌日のドラマに「リトルボーイ(原爆通称)」Tシャツ→フジ「リトルボーイの意味知らなかった」 ここまで偶然を装うには無理があるな。しかし、花王のシーンね・・・。 ・嵐・櫻井翔の宿泊部屋を従業員がツイッター公開→事務所「あれは…

暑いと言い続ける四六時

・そしてオナホは芸術になった。 快感のオブジェ「TENGA展」 ・TENGA展をWEBで体感!期間限定スペシャルサイトオープン!! ここまでくれば、福祉部門でグッドデザイン賞をあげるべきだと思うよ。 ・少女騎士団と大槍葦人のブログ。夏コミ用新刊「アイドルマ…

過ごしやすい日々に

・暑さでやる気は減少中。 ・除毛剤 スゴすぎワロタwwwww 値段も手頃だし、夏場の暑さ対策で使ってみようかな。 ・携帯カメラで信じられないほど素晴らしい写真を撮影する方法 アプリによる拡張はコンデジ、一眼に無い楽しみだからな。 ・東原が韓国を…

ジョークの効き過ぎ

・【にゃ~んで】原作『迷い猫オーバーラン』10巻以降毎回イラストレーターとキャラデザが変更! 編集「お祭り感がでるから、半分は大人の事情」 しかし、この大人の都合で納得するのかね、読者は。 ・京浜東北線を止め社畜にストレスを与えた犯人の写真公開…

報道コンプライアンス○○

・車のメーター!法定速度が100キロなのに180キロまであるのは何故? こう考えると、GTーRの340キロメーターは気が狂っているな。 ・リアル765プロ企画 テレビちゃん×ののワさん コラボキャラが、左上にランダム登場予定! 公式化したのか、…