空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はさみは使いようで何でも出来る

・山の神こと柏原選手が「夜桜四重奏」新年会にお呼ばれしていた、福圓さんはサインをもらっていた 山の神もただの人ということだ。 ・千葉県人口、初の減少…液状化などで転出増? 福島とは違うが、震災の影響が大きいところだな。意外に報道されないけど。 …

設定というネタバレ

・「歩いて本を読むのは危険」「教育方針にそぐわない」 各地で『二宮金次郎像』撤去相次ぐ その理論だと小便小僧は絶滅するな。 ・ワンコイングランデの新作は大人気RPG「P4」! メガネもついてるよ!! まさかの足立までラインナップされている。 ・フィルム…

風邪には注意と

・ファミコンブームの雰囲気が伝わる一冊、『ああファミコン現象』レビュー 時代を感じるな。 ・オランダの16歳少女、ヨットで単独で世界一周に成功 最年少記録 最年少だけに他の部分では色々と問題はあったのか。ギネス記録も過激化を避けるために認めな…

若いときの季節

・iBooks Authorで5分で電子書籍を作る(動画) メモと。 ・2人のラブラブ度を簡単に測定!任天堂「ラブテスター」で遊んでみました 復刻版でなくて初期版でこの綺麗さは欲しくなるな。 ・クロスステッチで、ドット絵マリオのがま口を作ってみました クロス…

過去の教訓は過去のまま

・驚嘆するしかない…光とアクリル樹脂を使って描かれた絵がすごい どうやって作ったのか気になるな。 ・男が歩いている事案が発生 もう何でもありだな。 ・きのこたけのこ戦争を描くストップモーションアニメ「きのこの山の暗殺者」 本当に戦争していたのか…

今と過去

・鬼怒川温泉のハンパない廃墟描写が作品に与えたリアリティ 「未来日記」舞台探訪 舞台探索抜きにしても、この廃墟は見ておきたいな。 ・『ミルキィホームズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど コーデリア・グラウカ 」(青)で遊んでみた! 唯一まともなご…

そもそも、日常生活も難しいだろう、この衛兵

・ちょっとだけリッチな気分? 部屋に飾れる鹿の頭(ただしダンボール製) 気分は出ないけど、欲しいな。 ・「いまいち萌えない娘」はいかにしてスターダムを駆け上がったのか? 「奇跡」の1年間を振り返る 1年たっていたのか。結果的、「萌えない」という…

努力の方向は常に違う

・防犯カメラの配置を把握し、その盲点を突いたはずだった泥棒 行動で怪しすぎる。 ・外人には「団地妻」の概念が理解できないらしい エロジャンルでは生き残っているけど、現実的には団地という概念が薄れているからな。 ・XboxLiveアカウントのハック方法…

隠れている・・・つもりかな

・大河ドラマ『平清盛』の劇中歌およびテーマ曲はミクさんに歌わせる予定だったらしい いずれ大河にも出演しそうだな。 ・そっくりすぎる!ダウンタウン1/6アクションフィギュアに今度は松本人志が登場 リアルだな。いきなり実物で見れば、それは笑いたくも…

本気出す年に・・・

・「〇月から本気出す」のカレンダー作ったwwwww カレンダー自身は本気出し過ぎ。 ・江崎玲於奈氏 「除染費用1兆円を被災者に渡して移住させる選択肢も」 確かに現実的なのは移住の方だな。 ・写真ど素人の俺が「む」を集めた テーマを持って写真を撮…

堕落の象徴 こたつ

・引越ししたので未来なお部屋を作ってみた。 凄いハイテクだけど、何かが違う気がする。 ・女騎士「皇国の騎士を嘗めるなっ!コタツ如きで堕落するものかっ!」 シリーズモノだけど、女騎士の意志弱すぎる。 ・女子中学生バトルセクロス漫画始まる またお前…

走ることとアイドルの矛盾さ

・東洋大の柏原がAKB48篠田の目の前で大胆発言「AKBに興味なくて…」 花澤香菜のファンなら仕方がない。しかし、「打倒瀬古さん」の方が気になる。 ・【画像】レゴでデフォルメFateのセイバー作るよ! 完全にセイバーと分かる出来だな。 ・ジブリが映画化しな…

今年の抱負

・去年は色々とあって、何がなんだかという年であったが実際、そのなんだかが自分の中でも世間的にも解決されてない年だった気がする。 そもそも、あの東日本大震災にしてもいまだ不透明であり、当初など情報など混乱の極みであった。 ・しかし、SNSの普…

で、抱負は・・・

・Twitterの「あけおめ」vs「バルス」の強さを比較したグラフ 単発では「バルス」が強いとは・・・。しかし、持続という点では当然の結果だが。 ・この装丁がすごい!~漫画装丁大賞~2011 【ベスト100+α】 上位は本としては惹かれるけど、マンガと…