空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルなクラシック

・グリーは一体どこから道を間違え始めたのかという知られざる歴史まとめ 歴史にするとわかりやすいな。後でしっかりと読もうと。 ・武器紹介映像も公開!『Assassin's Creed III』最新海外プレビュー 前作より時代は新しいのにトマホークだけで原始的な感じ…

メモとコメントを濁す

・フリーランスでウェブ制作とかイラストとかやってる人は、文芸美術国民健康保険組合に入った方が絶対に良いよ なるほど、覚えておこう。 ・8カ月かけて作ったゲームが、もしもたった82本しか売れなかったら―― 興味はあったのだけど、出しているところがい…

MP回復的な意味で馬小屋で寝たい

・安原製作所のミラーレス用全周魚眼レンズ「MADOKA」(まどか)を試す こうなると、次はどんなレンズがくるかよりもどんなネタで来るか楽しみになってしまう。 ・「のらくろ」除隊後の心温まるエピソード描いた3部作復刊 メモと。 ・【スパイ大作戦?】実に…

ネタ無きタイトル

・【速報】新型iPadの液晶、初回出荷から3社混在していることが判明 ―WSJ 品質が一緒なら買う方には大きな問題は無いのだが。 ・カシオの不人気デジカメが台湾や中国で大ブレイクした理由 日本の場合だと、すでに携帯で自分取りは確立しているから、逆にな…

タイトルだけで悩んで、後送りの日々

・お買い物は計画的に。(LEDライティングホール作成) なるほど、これは参考になるな。 ・【ACV】キャプチャー環境が無い人のためのエンブレム作成 まとめ ここまで来ると、エンブレム作成だけのゲームになるな。 ・(鉄道ファンのみなさまへ)啓発表示 -知ら…

ネット広告も見飽きると逆効果?

・なんだかかわいいぞ!Siriに歌わせてみた動画 出てくるとは思ったが、まさかここまで使いこなすとは。 ・「花のズボラ飯」Tシャツ発売、久住デザインの限定版も 久住デザインはいいね。 ・【漫画】バンドデシネの巨匠・メビウス氏死去 パンツァードラグー…

寒さも戻るこの日

・アップル、Retina Display/4G対応の第3世代iPad かなりのハイスペックだな。スペックの割には値段も安いな。 ・3月14日はホワイトデーだけじゃない 3.14で「パイの日」 そのパイの日でもあるのか。 ・石場をテーマにした新作シミュレーター『Stone Quarry …

自販のミス

・ゲームのパクリは許されるのか?――グリー&DeNAが開けた禁断の扉 完全に論点を絞って勝ちに来たともいえるな。とはいえ、今後の一つのケースになるのは確かだな。 ・野田首相 「たばこは18歳からやめたことがない」 とてもじゃないけど、ブログやSNSは…

家庭に一台、レーザー

・透明になって見えなくなる自動車をメルセデスベンツが開発、まるで光学迷彩 力業だけど十分、光学迷彩だな。 ・【議論】 「ラノベは中身がなくても問題ない」 可愛いヒロインがたくさん出てきて、主人公がモテモテで、ひたすらイチャイチャ。それが今のト…

修理で新規気分

・王室御用達ラーメン「田中そば店」が秋葉原にオープン! 王国民は「肉そば+味玉」で → 夕方には売り切れに 田村ゆかりなら偽りは無しだな。 ・【企業の採用応募条件】Twitterのフォロワーが1000人以上いること! 今すぐ応募だオラァ! そもそも、何を求め…

広告媒体の新聞

・寿司が人間を襲う映画「デッド寿司」がマジキチ過ぎる件www 国産というのがまだ救いか。これが海外ならもっとカオスになっただろう。 ・いまさら! スーパーファミコンの新作が2013年登場予定!? 今更というか、今後も出てくる可能性がありそうだな。 ・…

宵越しの疲れは持たない主義

・海外サイトが選ぶ『最もグロテスクな表現が含まれているゲーム』TOP25 信頼の『Manhunt 2』だな。やってみたいな。 ・海外で『The Binding of Isaac』というゲームを3DSに配信しようとしたところ「宗教的に怪しい内容」と理由で却下されたらしい 気になる…