空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安全は何処にあるのと探すモノでは無い

・中国の軍事紙が『ガールズ&パンツァー』を大批判! 「美少女を隠れ蓑にした悪意ある軍国主義」 その発想は無かった。むしろ、萌えアニメによる文化侵略と考えた方がいいのでは。 ・『琴浦さん』OP曲の初動売り上げが5454(コシコシ)枚wwwww …

差し引きゼロの収集

・桜宮高の生徒の飲酒問題で、店側が謝罪…「ソフトドリンクを酒用グラスで出してました。お詫びします」 SNSは怖いね。 ・声優・佐藤拓也さん、結婚報告で異例の謝罪…疑惑が広がり、問い合わせが殺到 本当、SNSとネットは怖いね。使い方を知らないと、…

携帯する喜び

・ドラえもんに会いたい 原画展『大長編ドラえもん』に行ってきた これは見に行きたいな。 ・往年の名機を現代に蘇らせるキカイは買いか? NEOGEO X GOLD SYSTEM >●NEOGEO Xの正体はLinux+エミュレータ という点では利用価値は高そうだけど、敷居は高そう…

真実なんて見えない

・<ステマ防止>「PRマーク」掲載義務付けへ…サイバー社 それなら堂々と「広告」の文字を入れるべきでは。 ・「エルフを狩るモノたち」新シリーズが、メテオで連載決定 何度もやっている気がするな。 ・『まどか☆マギカ』8000光年先にアルティメットまど…

タイトルを書かなくていい世界へ

・窓からスパイダーマンが現れた!アメリカの小児病院で行われた、小粋なサプライズとは…? これは見ていて楽しいだろうな。 ・【高2自殺】 「ほんまに最悪や…」「桜宮体育科以外、行きたい学校がないです…」 入試中止で受験生、ネット掲示板に悲痛な叫び …

タイトルは決まらない

・“不適切表現”の「ヤングマガジン7号」、ヤフオクが出品禁止 完全に話題作りのネタに見えてきたな。 ・AKB・河西智美の不適切写真で、警視庁が講談社幹部を聴取…児童ポルノ禁止法に抵触か だけど、話題の為に逮捕されては割が合わないな ・「普通の子に戻り…

政治においてもこのノリの国民性

・ドラえもんの「作中パロディ」元ネタ大全 意外に時事ネタも豊富だったのか。まあ、当時読んでいても気がつくはずも無いか。 ・世界12の謎に包まれた建造物 ジョージアガイドストーンは近年に作られているのに謎が多いとは。 ・デス・スター建造費用は75…

ネタをどうする

・「Javaを使わないで!」 日米の公的機関が警告…外部から攻撃の恐れ ・【要確認】『モンスターハンター フロンティア』がサイバー攻撃を受ける →パスワードリセットを実施! 念を入れて気をつけねば。 ・合同捜査本部によると、ソースコードというプロ…

「タイトルナシ」と禁断のタイトル

・低視聴率に喘ぐテレビ業界がツイッターのつぶやき数を指標にした「視聴熱量」なる謎造語を生み出す ネット全体ならともかく、Twitterだけで計ろうとしても。 ・パクリ発覚→絶版だった哀川譲2年半ぶりの新作ラノベ 「正義の味方の味方の味方」 前科有りで…

ささやかな気持ちと共に

・【遠隔操作ウイルス騒動】犯人が猫に仕込んだ「首輪」を警察が回収するまでの一部始終まとめ 警察とのほほえましいワンシーンだな。真犯人は笑いが止まらないだろうが。 ・Amazon、低価格商品で単品注文不可に 「全商品無料配送」終了 詳しく見てないけど…

いつもと同じ抱負

・【遠隔操作事件】パズルを解く記憶媒体は江の島のネコの首輪にあるらしいwww そろそろ、解決に結びつく情報が警察からあっても良いと思うのだが。 ・やはり無理があった! マクドナルドの「ENJOY!60秒サービス」が酷いと話題に これが日本のファストフ…

年末年始は変わりなく

・iesys.exe作者からの「さて 新しいゲームのご案内ですよ」メール全文と5つの問題の中身 完全におちょくられているな。 ・PC遠隔操作、警視庁がメールを解析し山中で記憶媒体を捜索するも発見できず その結末。 ・分身! 巨大化! 手からビーム! ラスボ…

通常通り

・普通の曜日感覚で年末を過ごしております。 しかし、ラジオがいつも通り過ぎるね。 ・【遠隔操作】 「新しいゲームのご案内ですよ。独占スクープのチャンスです」と、真犯人から報道機関に年明けメール いい加減、警察も捕まえてやれよ。 ・「これが日本の…