空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理由はいらない。格好はいる

・「這いよれ!ニャル子さんW」7話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた ・ニャル子さんW「第7話」のクトゥルー神話ネタ全部解説 完全にネタのみの回だったな。 ・企業の本社ビル画像を貼っていくスレ 自社ビルだと、その企業の色が出て…

変わらない考え

・「以前と姿が違う」 奇跡の人造一本松、再び切断される あの震災で周りは変わったというが、これを見ると変わってないな。 ・ラブ.ホの電気ケトルでしゃぶしゃぶしたらwwwwwwwwwww 弁償が安すぎるな。 ・神戸新聞の『いまいち萌えない娘』の201…

時代の流れは、ゲーム機でも

・鋼鉄超える強度とナイロン顔負けの伸縮性 人工「クモの糸」量産化成功 スパイダーマンもこれで安心だ。 ・Xbox 360との下位互換はなし? 公式サイトの“Q&A”からXbox Oneの謎を紐解く【新世代Xbox発表会】 実績等が共有されるとなると2台持ちが必須て感じ…

望む恋愛に、サスペンスを

・ショーケースで惨劇のニトロプラス新作「君と彼女と彼女の恋」ほかエロゲ予約ランキング 何で惨事に・・・。 ・中国紙が公開した“日本自衛隊の新型武装ヘリ「風神」”の完成予想図がすごいと話題に もろアニメから取ってきたデザインだな。 ・【訃報】ガン…

洗練された使い古されたギャグ

・「一酸化二水素(DHMO)」ジョークで水道局に問い合わせ殺到、米国ラジオDJが無期限謹慎処分に 使い古されたジョークではあるが、未だに有効なのか。 ・「日本マンガ」の影響を受け、エンタメ化される“インドの神々”…インド国民が自国文化を再評価 ウルト…

自らの足を引っ張る

・当時のファミコンでは、16連射は意味無かった…!? 技術的な話よりも17連射だった事実の方がびっくりだ。 ・『パズドラ』×『ヱヴァ』コラボは5/27始動、コラボダンジョンに使徒襲来! ガチャの仕様が良いな。むしろ、これが欲しいぐらいだ。 しかし、初…

いう事はみんなバラバラかぎる

・「這いよれ!ニャル子さんW」6話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた ・ニャル子さんW「第6話」のクトゥルー神話ネタ全部解説 あの問い詰めを健全な媒体に持ってくるとは。 ・「検索してはいけない」で有名な、あの愛生会病院HPが閉…

真実から限りなく遠い何か

・世界に2台しかないセガ幻の未発売ハード”プルート”のオークションが終了、落札額は約150万円に インターネット用のタイトルは無いのが残念だな・・・というか、二人しかいないのではそもそも無理か。 ・とあるN64ソフトの“説明書”が海外オークションで高騰…

熱意

・どうしてこうなった!?タイトルが改変されすぎなライトノベルベスト5 珍しく、原題の方がまだまともだな。 ・「振り込め詐欺」の新名称発表! 期待の最優秀作品は… 振り込め詐欺でも十分、問題ないだろう。 ・君はテレビ欄に掲載されていなかった深夜の恐…

コストカットを考える

・ガンホー、第1四半期は営業利益186億円で前年同期比7383.9%増、『パズドラ』などモバイルコンシューマ事業が牽引 アベノミクスもびっくりな数字。 ・ジブリ最新作「風立ちぬ」の主人公声優に「ヱヴァ」庵野監督 いくら何でも身内から選んだら、色々と言わ…

過去を振り返らず、汚点を繰り返す事

・「這いよれ!ニャル子さんW」5話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた ・ニャル子さんW「第5話」のクトゥルー神話ネタ全部解説 ネタが多すぎで突っ込みが追いつかない回だった。 ・【画像】ピーターラビットのおとうさんワロタwww…

詰めの手入れ

・サムスンがスポンサーのテニス選手「Galaxy S4最高」→iPhoneからのツイートでした ・タイの有名DJ「iPhoneは恥ずかしい。サムスンを使っている」→iPhoneからのツイートでした サムソンから携帯を貰ってないのか。 ・「変態王子と笑わない猫。」K-POPの広告…

火消し代行業

・『僕は友達が少ない』実写映画化は確定!原作者がコメントを出したよ 映画制作側のミスを原作者が火消しにまわらないと行けないのか。これが一番、怖いね。 ・憎めないイケメン!俳優キアヌ・リーブスが愛される理由 ぼっちは定番になりすぎだな。 ・【グ…

国家レベル・ファンタジー

・「這いよれ!ニャル子さんW」4話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた ・ニャル子さんW「第四話」のクトゥルー神話ネタ全部解説 原作読んでない派にはオリジナルだったのかという疑問が先に出てくる回だった。 ・ガールズ&パンツァー…