空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルに大胆に

・「這いよれ!ニャル子さんW」11話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた ・ニャル子さんW「第11話」のクトゥルー神話ネタ全部解説 相変わらずのひどさだな。 ・【画像】 ネコたちがコンビニでやりたい放題すぎるwww 猫だからか、…

シフトすると思ってはいる

・PC遠隔操作事件で朝日新聞記者が不正アクセス→「犯罪にあたらない」「正当な取材行為」と朝日新聞が発表 犯罪行為すれすれではなく、犯罪行為そのものに。 ・辛坊治郎さんがブログ全削除で物議 「太平洋横断は24時間テレビの企画」疑惑浮上 安全というのは…

配置換え

・あの『セカンドライフ』が10周年――これまでにユーザーが過ごした合計時間や経済活動の総額などのデータが公開 ある意味、SNSの走りみたいなもんだったな。 ・UMA(未確認動物)は世界のどこに分布しているのか?ということを示した図 これは意外に便利…

シフト

・「這いよれ!ニャル子さんW」10話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた ・ニャル子さんW「第10話」のクトゥルー神話ネタ全部解説 いつもながら非道かったが、ニャル子が可愛かったので許す。 ・科学的に存在するはずのない惑星が発…

ホットワード(炎上中)

・川越シェフが謝罪「誤解を招いた」「ネット社会の怖さを痛感した」 なお、食べログの批判的な口コミは削除 ・【川越シェフ】元料理人「食べログは店側に不利すぎ。評価するなら年収と職業を公開して店に名前を言うようにして」 ・ホリエモン「声優ってそん…

かっこいい退出方法を述べよ

・麻生財務大臣が「庶民感覚」をてにいれた ローソンでアイスをまるかじり ・【画像】 SPに囲まれ背広姿でアイスを食べる麻生財務大臣がカッコよすぎると話題に アイスを食べるだけでも様になる人は世界にそういないだろう。 ・わずか300人で100万人と戦った…

誠実に生きる(芸能人)

・「這いよれ!ニャル子さんW」9話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた ・ニャル子さんW「第9話」のクトゥルー神話ネタ全部解説 ネタ満載はともかく、オチがメタというのも何だが。 ・警視庁犯罪抑止対策本部の萌えキャラ『テワタサナ…

独占と後追いの報道

・【ハッカー VS セキュリティ】わずか30分でセキュリティが破られる → セキュリティ会社「しかし、目的のファイル名を変えておいたのだよ!」 → ハッカー集団、理不尽すぎて降参 ネットに入られている時点でボロ負けだな。 ・乙武さん「海外ではレストラン…

似たもの同士の似たタイトル

・【AKB48】リポーター「娘さんが、丸刈りになった時どんな気持ちでしたか?www」 → 峯岸の両親困惑 親は関係ねえだろ、親は! ・丸亀製麺が本場讃岐うどん店に「名称に丸亀を使うな」とクレームつけ批判殺到 ファーストフードのいいニュースを聞かなくな…

タイトルは、この後で

・「這いよれ!ニャル子さんW」8話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた ・ニャル子さんW「第8話」のクトゥルー神話ネタ全部解説 毎回気になるのが、原作エビソートであるかという点。 ・死んだ犬を溶接し悪と戦う「犬溶接マン」でお馴…

やり過ぎ注意

・橋下慰安婦発言、大阪視聴者8割が「問題なし」の結果に出演者困惑 「日本全体の平均値ではない」「二つにポンと分けちゃたんで」 どうであれ、テレビと世論が完全に剥離しているという事の表れだな。 ・フジのドッキリ企画で具志堅が110番→「事前に警察に…

タイトル不摂生

・あの大津波を耐えた"奇跡の一本松"がアニメ映画に! もはや、何も言えなくなるな。 ・【画像】やくみつる、震災前・後の「原発に対するコメント」を比較すると… そこに思想は無く、ただの広告塔か。 ・ふなっしーの秘密が衝撃的すぎるwwww「ふなっしー…