空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビ末日

・「感染×少女」の正式サービスが本日スタート。ただの萌えゲー? いや,ゾンビマニアも納得の作品だ ゾンビモノは有りそうで無かったな。しかし、プレイヤーは提督さんがいっぱいだった。 ・「サーバーを2つ使い痕跡を消した」 PC遠隔操作事件の片山被告、…

実際、ネタ無し

・MAGES.、Xbox One向けアドベンチャー3タイトルを発表! 「CHAOS;CHILD」、「ミステリートF 探偵たちのカーテンコール」、「PSYCHO-PASS サイコパス」 次世代機ならではを考えられていて、楽しみだな。 ・【艦これ】ヤフオクに陸奥の図面が出品されてるんだ…

情報としてのシンクロニシティ

・【週刊SPA!】 3Dプリンター、懸念される「ドラッグの自作」 そんなモノがあれば、人類の未来は明るいな。今はまだ、一般的には出来ないだろうが、 ・富沢ひとしコミカライズ ゆめにっき 「ゲームで感じ得ない奇妙な体験をあなたへ…」 富沢ひとし氏を起用し…

一夜訂正

・ユニクロのTシャツ作成アプリ「UTme!」規約改正へ 「著作権はユーザーのもの」に ・ユニクロでTシャツ作成すると全著作権を譲渡 UTme!利用規約を警告する声 反発を受けてすぐさま対応したけど、初めから気がつかなかったのかと思う所はある。 もっとも、…

守りの交渉へ

・ドバイの金持ちが道ばたに乗り捨てたスーパーカーの写真いろいろ 名車がこのように放置されていると。また、誰も持って行かない所も違った意味で凄いな。 ・『美味しんぼ』の影響で旅館の予約を大人数(数百人)がキャンセルしたというのはなかった模様! 釣…

4K時代

・パズドラ、App Store売り上げランキングでモンストに抜かれる 山本P「お詫びイベントやらないと」※追記あり ・ミクシィ、今期は売上高3.3倍の400億円・営業益20倍の100億円へ 「モンスト」効果で急成長 それをネタに使うバズドラもあれだが、それほど一位…

無責任編集時代

・『美味しんぼ』が話題のスピリッツ『クリームソーダシティ』が権力からの勧告を受け不可解な打ち切り ・【美味しんぼ】 小学館 「作中で鼻血は放射能の影響と言っているが断定はしていない」 ・美味しんぼ作中で「鼻血は被爆のせい」と言い切る 小学館とし…

詰まる所ここで詰まる、タイトル

・渋谷の若者文化衰退の悲劇 流れを見ると面白いな。 ・悪魔崇拝者がクラウドファンディングの出資金でバフォメット像を州議事堂に設置する動き スパゲティモンスターでも良かったのでは。 ・小学館発行『スピリッツ』の『美味しんぼ』(第604話)に関する抗議…

答えの出ないタイトル

・すき家、時給1375円でもバイト集まらず ワンオペが原因か ・続報・すき家の店員「ウンコ漏らし状態で勤務」告白、事態は急転! 地元でも、連休初日に改装の張り紙がしていたな、7月までの。 ・『美味しんぼ』雁屋 「福島編はまだ続く。鼻血ごときで騒いで…