空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント後の平穏

・カプコンがコーエーテクモに9億8000万円の賠償求め提訴 「戦国無双のシステムが特許侵害」 訴える所はそこか。とはいえ、またゲーム業界に悪例を作りそうな話題だな。 ・【馬鹿】 指名手配の男、氷水バケツチャレンジに指名されて動画を投稿し当然逮捕 指…

露骨な主張

・【ひどい】まんだらけ「万引き犯の顔写真公開するぞ」 → 警察「おいやめろ」 → 犯人逮捕 → マスコミ「これが万引き犯の顔です!!」 ・「ウルトラマンの怪獣フィギュアが欲しかったので、鉄人を売った金で買うつもりだった」 まんだらけで万引きの男が供述…

あっと一歩が長い

・【マスコミ】これは美談か?おにぎり作りのため転籍した野球部女子マネ報道を巡って大議論→教頭「話が広がっており戸惑っています」 マスコミのネタなのか。 ・国際展示場駅前のローソンが“ファミマ限定”の「艦これお菓子」をムリヤリ仕入れるwwwww …

常識はどこにある

・警視庁、まんだらけに万引犯の顔公開中止を申し入れ 「捜査に支障が出る」 ・まんだらけ、万引き犯の顔写真の公開を中止 結果としては、万引きに対する警察対店という構図になったな。 ・テレ朝の動画投稿サイト「みんながカメラマン」の利用規約がブラッ…

もっと評価されるべき

・[C86]海外から見た艦これ史跡探訪本「真珠湾とミッドウェーに臨む」 これは押さえておきたいな。 ・『艦これ』は少女を命がけで戦わせる「美少女ポケモン」ものはそろそろまとめて批評されるべき この手の話題が出るたび、『MC☆あくしず』の評価が気になる…

紙一重の出来事

・【笹井氏自殺】 小保方氏らに遺書 「STAP細胞は必ずある 再現で証明して」 ・石破幹事長 「朝日新聞を国会に証人喚問する」 ・慰安婦を捏造した朝日新聞に対し百田尚樹「朝日新聞は日本の良心と思い込んでいる善良で間抜けな朝日新聞購読者が、どれだけこ…

教訓なんて無い、ただ保身のみ

・【佐世保女子殺害】 精神科医が「殺しかねない」と児童相談窓口に相談 長崎県、相談生かせず ・【佐世保女子殺害】 加害少女の一人暮らしをやめさせるよう学校側が父親に忠告していた ・【佐世保女子殺害】 「このままだと父親の命が危ない」 少女の一人暮…