空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の戦士(意訳)

・女子高生と中年男性の関係を描く漫画『娘の友達』が物議 「犯罪を扇動」「性的搾取を助長」と連載中止を求める声 紹介サイトで見たけど、「ミザリー」に近いミステリーな印象だったのだけど。 ・「ガチャポン戦士2 カプセル戦記」はなぜファミコンにおける…

コンテンツ・オブ・信長

・「デス・ストランディング」で敵の顔面に荷物を配達して華麗に始末していくスーパープレイムービーが登場 儀式の人 は相変わらず、うまいというかゲーム内の挙動を完全に調べて切っているな。 後、上手すぎて参考にならなかったが、荷物ケースを投げ飛ばし…

シンプルに戻る

・いらすとやコラボのTカード 正直な気持ちをデザイン - ライブドアニュース 自虐的な皮肉だな。 ・そうだ、主人公になろう!鬼頭莫宏原作の新連載「能力 主人公補正」で なんか、嫌な予感しかしない。しかし、鬼頭莫宏氏の作品は不穏さしかないというのが完…

狂気の作り手になるか、否か

・常軌を逸した手法でアニメを25年作り続ける男が居た──セルをクリアファイルに描き、声優、音楽、その他全てを1人で完成さ | ニコニコニュース こういう手法でも、アニメを作るにはいいのか。 しかし、完全に現代のヘンリー・ダーガーだな。 ・宇崎ちゃんポ…