空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルな流れに

・「市民、幸福は義務です」。協力と裏切りを特徴としたTRPGをひとり用CRPGにアレンジした『Paranoia: Happiness is Mandatory』のPC版発売日が10月3日に決定 『Paranoia』がCRPGとは。気になる。 ・ワンパンマン格ゲー、サイタマは「遅れてやってくる」とい…

時代の終わりと変わり目

・お墓には水をかけ「キレイにしてあげていい」葬儀社社長の見解 また、新しいネタが来たな。 ・『バイオハザード4』チェーンソー男を「蹴破ったドアの勢いだけ」で倒す仰天プレイ―14分の激闘 一応、やれるんだ。 ・大人気「いらすとや」には「ユニコーン企…

防御振りとのうきん

・アニメ「のうきん」メインキャラ4人の設定画&キャストコメント、OP・EDも決定(コメントあり) これが、TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」の正式な略称か。確かにロゴを見るとこれで「能均」か。でもひらがなだと、意味合いが変わってしま…

思いやらない気持ち

・LINE文庫エッジ創刊 魔導ハッカー>>暴け、魔法の脆弱性を 「鎌池和馬による新シリーズ!チートで自由に魔法をハックせよ!」 元電撃文庫で活躍したストレートエッジでの作品なので、ちょっと気になる。ただ、作家陣は同じななので、どうレーベル色を出して…