空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキを食べる

・こんなムチムチでかわいい子にならおしおきされたい!美少女プラモデル『メガミデバイス』最新作は処刑人がモチーフの女の子! ベースになっている「BULLET KNIGHTS ランチャー」と値段がさほど変わらないな。 ・太陽系消滅までの22分をループし続けるオー…

気軽に試すことは大事

・ちょっとやりすぎっ! 2千円台の本格ネットカメラ「ATOM Cam」が製品版で超進化!!! これは値段的にも気軽に遊んでみることができるな。 ・『セーラームーン』を自分の絵柄で描くハッシュタグ「#sailormoonredraw」大流行。各界のイラストレーターも参戦 ・…

ネタ不足

・税金で電子書籍を作る!? マンガ家・西島大介に訊く 条件はあるにしろ、国に支援してもらい作品を作るのは別におかしな話ではないな。 ・接就活生がWeb面で“ギガ不足”に? 約3割が通信量に「上限あり」の回線を使用 PC使わない人も ・落語家の舞台は高座か…

情報社会のモーメント

・【悲報】コロナ自粛の影響で新作映画は映画館より独占配信したほうが興行元は儲かることが判明してしまう 映画すら配信が有利と発覚したのか。 ・FGO、新聞への大型広告で大反響 コンビニでは品切れ報告、転売も...11紙横断で すごい特需だ。 ・ Amazonが…

今後の転換期と位置づけよ

・「キャサリン・フルボディ for Nintendo Switch」の新要素が公開に。14人に増えたキャサリンの選択ボイスと追加DLCをすべて収録 「キャサリン」て、都度別ハードで出ているけど本当に売れているのか。 確かにゲームとしては歯ごたえはあるけど。 ・『サイ…