空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル時代の更なる次に

・にじさんじcresc.のVRライブが延期、Oculus Quest 2の発売時期との兼ね合いで シェアが広がってから行うのは良い選択だな。 ・話題のゲーム「クラフトピア」にVRM形式の3Dモデルに対応するMODが登場 このMODのお陰で、VTuber達が次々ゲーム内に登場してい…

ノブレス・オブリージュ ~大いなる力の義務

・超巨大なギアを完全再現!『アリスギア』兼志谷 シタラ Ver.ガネーシャのプラモデルが登場!シタラちゃん人形やハリセンも付属! やっぱり、出たけど思っていたよりも安いな。オーキス並みかと思っていたから。 ・「逆境ナイン」の校長の弟?島本和彦が「…

失礼をクリエイトする時代

・SNSやブログ等、ネット上における『キン肉マン』画像利用についてのお願い - 編集部より ・キン肉マンに今起こっていること - 将来キングギドラになりたいとか言ってた人のブログ 関係者のみんながみんな思いつきで語っているから、整合性がない。そも…

性善説に頼らないルールを

・使われなかった制作費100万相当のVTuberモデルが無料配布 | Mogura VR この件については、別方向で波及していて怖いな。 また、まとめが出てくると思うからその時でも。 ・米大統領候補バイデン氏陣営が『あつまれ どうぶつの森』で選挙活動。新たなオンラ…