空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

VQ1015を使ってきての感想。

VQ1015をばらしていたら、やっぱりスピーカーが取れた。確認音だけなので、意味もないから外しておく。後、接触が悪かったのか、ノイズのみが取れているケースがあった。ファインダーが干渉しているから、コネクタを少し浮かせる必要があるからそれが原因かな。 最悪、スピーカー同様飾りだから取り外すのも考えよう。結構、このファインダーが好きだから買ったのだけどな。 それとピントがばらすたびにずれていそうで怖い。そのたび確認が必要で面倒だな。なんだか、フィルムカメラに近い作業である。 正直、分解するのは初心者にはお勧めできないとはいえ、ピント合わせを考えるどうしても出てきてしまうのが欠点。そこらをふまえておかないと安いとはいえ、ドブに捨てる羽目になるかも。 そこらは愛嬌ととらえるかだな。 まあ、トイカメラの性質上、簡単に壊れるモノと考えている。最終的には別物に改造したいとは思っているから、あまり気にせず使っていきたいとは思うけど。