空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

”中古レンズを買ったよ”の巻

れんずLUMIX G VARIO」で撮影 ペンタックスの「SMCタクマー55mmF1.8」をネットオークションで購入。レンズ清掃済みで1800円で購入したのでかなりお買い得だった。M42用なのでこないだ買ったマウントアダプター装着済み。 「DMC-G1」の標準レンズだとフィギュアの接写が難しかったけど、「SMCタクマー55mmF1.8」だと単焦点なのでピントさえ合わせれば背後がボケたいい絵が撮りやすくていい感じ。 超監督の指示「SMCタクマー55mmF1.8」で撮影 ただ、F値も理解していないので、もう少し理論も理解していい絵を撮っていきたいですね。連休だし、写真を撮りにどこか行こうかな。