空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

”レンズを探して放浪してた”の巻

・ちょっと、大阪に色々とカメラ屋があると知ったので早速行ってきました。とりあえず、同人誌も気になったのがあったのでついでに購入と。 望遠れんずLUMIX G VARIO」で撮影 テレプラス「Kenko APS AUTO TELEPLUS 2X M42マウント」と望遠レンズは「HANIMEX TELE-AUTO 135mm F2.8」。 望遠レンズは「SMCタクマー135mm F3.5」あたりを買おうと思っていたのだけど、値段がそれほど違わず、聞き慣れないメーカーだったので購入。素人目でもきれいな状態だったので納得だけど、メーカーの「HANIMEX」は今調べたらオーストラリアの貿易会社だったらしい。故にOEMで国産レンズも取り扱っていたようです。ただ、これは「Made in ○○」の文字が見あたらないのでよく分かりません。 部屋で確認にしたところ、写りはまずまず。実際に明日にでも外で撮ってみたら上げてみます。 値段はこの二つで一万円いかなかったのが魅力的。その代わり、色々見てきたけどM42マウントの種類は多くないので難点。ロシアやドイツ製を狙っていたけど、ここらはネットで探した方が早そうです。