空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

『Steins;Gate』、プレイ開始しました

・『Steins;Gate』、これはおもしろいね。前作、『CHAOS; HEAD』は期待しすぎたのもあって物足りなさでがっかりしたけど、今回は評価が高いけど、極端な期待はせずにプレイしましょう。 ここ最近は実績の取り方は確認してから、プレイするのである程度の攻略は下見したけど、見ないとキャラ分岐が何処でするかよく分からないな。 とりあえずはサブキャラからエンドを見ていくのが妥当みたいだからそれでいくかな。後はできるだけサイトを見ずにプレイしよう。そうすれば、結構歯ごたえのあるゲームになりそうだし。 ・とりあえず、ヒロインはミンゴスですね。完全に中の人、そのものというか。中の人とキャラが割と素に近い性格のようなキャスティングにしているのかな。 前の『CHAOS; HEAD』は中の人というか、声優も前面に出していたけど、全体的に出番が少なくてもったいなかったからな。ここらも絵の変化と関係しているのかな、制作のスタンス的に。 とりあえず、ネタバレしない程度にレビューは書きたいね。ここまで楽しいADVは久しぶりだから、速攻でクリアしそうだ。 ・後、グロ的な要素も健在にある意味、ほっとしてます。これも前作の売りだったけどあれは酷かった。犯人と動機が。それさえなければ、最高だったのに。 まだ序盤のため、何処まで出てくるかは分からないけど今のところは内容的には満足な事。