空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

続きは続編で、でもまだ未定だけど

・「Assassin's Creed 2」はクリア完了。後は実績の羽集めとミッションが残っているだけ。まあ、内容は前作と同じ展開なので今更びっくりもしなかったけど、すごい展開にまたなったものだ。前回同様、昔の少年マンガみたいな続き方に。 ただ、DLCを出す気なのか空白のシークエンスも存在しているので2自体にもまだ完全な感でもないのが気になるところ。それとPSP版でも今月に「アサシン クリード ブラッドライン」が出ると知った。 どうやら、写本に出てきたエピソードのようだが、これも押さえたいところだが予定に無かっただけにお金の工面を付けてからだな。 ・Call of Duty:Modern Warfare 2日本語版誤訳 結局、「動力を止めろ」並が少しといった具合か。やっぱり一番酷いのは「殺せ、ロシア人だ」だな。まあ、動画を見る限り吹き替えも聞き慣れれば気にならない程度だし、とりあえず分かっていれば差し支えはないか。 ・セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」 「ファンタシースターポータブル2」とのデータ連動キャンペーン実施 何処まで連動をやる気だ。もう、本編キャラ抜きで戦争を集結できるんじゃないか。 ・デジカメ写真をミニチュア風の味わい深い写真に加工する「TiltShift Generator」 撮った写真で楽しめそうだ。 ・広告シーンを変える“キャラクター”起用の現状 メモ。