空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

その日は、自由である日になった

・年々、バレンタインのチョコがネタ化され義理チョコから逆チョコに流れてきた。毎度ながお菓子会社の陰謀以前に売れていないことに対しての自虐かといいたくなる。また、もらえないことに対して自虐ネタはエスカレートを極め多様化した祭典となったのが今日、2月14日である。 文化とは自由であり、自由とは文化である。つまり、バレンタインという海外の文化に対し、多様性を持って楽しむのはまさに文化であり、自由だと思う。いや、本当に。 ・『シンケンジャー』で実存主義を学ぶ 確かにシンケンジャーは面白かったから見てたな。単に過去は見てないから最近は面白くなっただけと思っていたが、一年通して破綻無く作られていたのか。今年もゴセイジャーも期待して見よう。 ・にんしんゲーム天国 「同志」 最近のサイトは仲が悪いことがネタになっています、たぶん。 ・安くて可愛いトイデジVQ1015がR2にVerUp! シャッタースピードいじれるとかなり面白い絵を取れそうだな。早く情報が出ないかな。 ・STEINS;GATEドラマCDシリーズ各種、あらすじ公開 基本は本編の補足ストーリーだけど、問題のγ世界線はサスペンス主体になりそうだな。