空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

政治的に18歳以上、禁止です。

『蠅声の王』のvanilla×大槻涼樹が贈る新たなゲームブック! PSP『デッドエンド』 全年齢版のデジタライズド・ゲームブックがついに来たか。 ・緒方 剛志氏、4/28発売のゲーム「手毬花」の仕事が無報酬の可能性について 前はこの手の話は後々出てきてたけど、Twitterのおかげもありか最近は割と早い段階で明らかになっているな。 ・76才の男性がPhotoshopを使って昔の写真を修正 驚くべき高スキル! すげえ。しかも、修正というよりは肖像画だな。 ・『星を追う子ども』試写会舞台挨拶レポート! 連休にはこっちの方でもやるのか。見に行かねば。 ・「“クリア後の世界”を考える」 二週目も楽しませるのは、ループモノでもないゲームにとっては重要な要素だな。昔のゲームならクリアを困難にさせていたけど。 ・あれは「大神」「ワンダ」「KILLZONE」へのオマージュだったの!? サントラ制作秘話やイーノックにまつわる衝撃の事実も明らかになった「エルシャダイ」インタビュー&プレイレポート あんだけネタにされたのだから、本編のネタも気になって仕方がないな。 ・総ステージ数2万オーバー! ユーザー参加で無限に広がる「超巨大パックマン」 Facebook上のアプリか。これを機に登録を考えようかな。 ・アリスソフト 大帝国 「朝一番から完売が相次ぎ、緊急入荷したもののまた完売続出」 本当に面白いわ。イベントは史実に基づいているのが憎いな。 ・エロゲ『大帝国』スキルいじり放題のデバッグモードが発見され早速修正される バイナリティいじるとデバックモードになるのは過去にあった気がするけど、今回はボタン一つとは。 ・『魔法少女まどか☆マギカ』BD1巻のマミさんの部屋の修正が凄すぎて別の部屋みたい「魔法少女まどか☆マギカ」BD/DVDの1巻に誤り -セリフと歌詞に誤り。無償交換で対応。 修正しすぎで、間違ってしまったのか。