空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

人は人と割り切る

思わず萌える!手塚マンガの女性キャラクターランキング ある意味、手塚作品は人外萌えが多いな。しかし、性教育を意図した作品であるメルモが一位というのは納得であるが、作品意図からすれば・・・。 ・ヤマカンが圧力でフラクタルのコミカライズの連載を中止ヤマカン「コミカライズがすなわち”尻馬”だと言った覚えはありません」 コミック界も一石を投じた感じはあるが、しかし、違う意味で無反応な感もあるのが。 ・【インタビュー】「機動戦士ガンダムAGEのストーリーは本当に重い展開、ガンダムを子供向けにしちゃいけないと思っている」『機動戦士ガンダムAGE』タイタスの必殺技はビームラリアット ガンダムのデザイン自体は実に子供向けだけど、内容が重いのは商品展開にどう響くのか。楽しみだけど、売れるのかは不安要素だらけだな。 ・ブシロード社長、トレカ1パック定価150円を50円で売った小売店に大激怒 仕入れ自体に不正がなければ問題ないだろう。しかし、Twitterは広報以外やるのは禁止した方がいいよ、この国は。 ・テレ東の「実写版けいおん!を探せ」は色々酷かったね・・・やっぱり2次元最高 普通に女子高生バンドだけの企画で良かったのに、無駄な要素を加えるから・・・。 ・テレ朝がとんでもない単語で検索してると話題に(画像あり) 時代劇で英語を言っているようなミスを平然としているとは。 ・サマータイムや昼の打ち水は節電効果なし、産総研が節電対策の効果を測定 今の時代にはサマータイムは無意味と思っていたけど、データとしてハッキリしたことは意味があるな。 ・ピントは後から合わせればいい──米企業、画期的なカメラを製品化へ すべてが画像処理で出来れば、カメラの必要性が無くなるな。 ・「ウルトラマン VS 仮面ライダー」がBlu-ray/DVD化 -幻の2大ヒーロー共演作。黒部進と藤岡弘が対談 円谷皐と石ノ森章太郎の対談、特典の黒部進藤岡弘の対談の方がかなり見たい。 ・作者自らクッキング!森薫が「乙嫁」の食事シーンを再現 「乙嫁」は料理漫画なのか。やはり、実際に作って食べているからこそリアリティがあるのかな。 ・レディー・ガガ、まぶたに目を書いて会見に登場 「日本に住みたい」 なんか、オフの写真に安心した。