空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

墓場の怪獣

【まどか☆マギカ】日本SF大賞候補作にまどか!? 一応。時間ループものだからいいんじゃない。 ・日本語でしか表現できない言葉ってある? 「らめぇ」の訳は納得。 ・英語のTheとaの使い分けが理解できない やっぱ欠陥言語だろこれ… こう考えると英語というのは奥深いな。 ・「怪獣“総選挙”」期日前投票実施中!NHK ラジオ第1放送「特集 私が愛した怪獣」(11月3日(木・祝)生放送)で「ウルトラ怪獣」が特集! 意外にシーボーズがいるのがツボだな。ただ、近年のヤツも頑張って欲しいのだけどな。 ・「スフィア」だけじゃない! ファン発狂・歴代アイドル声優の恋愛事件簿 みやむーの時は確かに騒いだな。まあ、ネットはしてなかったから周りだけの話だけど。 ・羽生二冠、チェスで仏チャンピオンと引き分け 凄いと思ったけど、さりげなく書かれている森内名人の敗戦になぜか哀愁を感じる。 ・ロシアの武器展示会が凄い 日本も武器輸出解禁したらできるぞ これは行きたい 手に取るのはもちろん、写メまでオッケーなのか。 ・『ペルソナ4』のアレンジアルバムが少女時代を抑えてオリコンランキング1位に さすがの韓流も日本のお家芸には勝てないか。