空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

五十歩千歩

がっこうがえり! 「ごちうさ」第1羽が「がっこうぐらし!」からの帰還者コメントであふれかえる

意外に原作を知らない人が多かったのかな。

「異常に持ち帰りが多くなった」天丼店の真実

意外な理由で状況とは変わるモノなのだな。

アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が発表。他のMSのパーツを換装して成長するガンダムに

ゲームや玩具的にはアイデアはおもしろそうなんだけど、これをどこまでアニメで生かせる事ができるのかな。

星海社 4コマ漫画終了“騒動”謝罪 作者の「知らない」は遺憾 

[お知らせ] 2015.07.16 | 『ぷちぇインクロニクル』連載終了の件に関しまして | 星海社

星海社はこんな話題ばかりしか出てこないな。

ツイッターの「絵師アカウント削除問題」の原因はロシアだった!? ロシアのSNS排除の動きに巻き込まれ・・・

ゲイムマンのおもしろゲーム発掘調査~つボイノリオの名曲をゲーム化!『金太の大冒険』

【安保法案】 「賛成なら起立を」で野党が反対プラカードを掲げて立ったため全会一致で可決に

議事に残ってしまったら、後々の言い訳はできないな。

【悲報】国会前10万人デモ、大嘘だった

本当の数万に規模は圧巻だな。

掟上今日子の備忘録:西尾維新の小説が初の実写化 新垣結衣が忘却探偵役で主演

【朗報】WiMAX2+「3日間で3GB規制」の緩和キタァァアア! 規制は継続するが速度アップ決定!! 

いったい何が始まるんです? 円谷プロ、初代ウルトラマンのリアルなCG動画公開 

昨年末閉館の秘宝殿、ろう人形7体盗難 日光・鬼怒川

価値があるから、盗まれてしまったか。

レイコップ(韓国企業)「レイコップにダニを除去する機能なんてありません」 

桜は日本軍国主義の象徴と主張 植樹の是非を巡り韓国と外交戦?

非を認めた時点で、誰も信用しないだろう。

Apple Watchを外付けファインダーにしてみた (OLYMPUS AIR A01)

 力業だが、ファインダーとしてはいい大きさだな。