空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

闇が深いね

新語・流行語大賞 「トリプルスリー」と「爆買い」

【流行語大賞】自画自賛ではないのか? 「アベ政治を許さない」呼びかけ人の鳥越俊太郎氏が選考委員長

明らかに選ぶ側と世の中の流れが乖離しているのが、どこもかしくも起こっているな。

そもそも、『エンブレム』というワードが含まれて、この結果というのはセルフ皮肉かな。

【朗報】 田亀源五郎先生、国から受賞

光岡自動車、新型霊柩車を海外輸出へ 

心配でも気軽に声をかけられない世の中 子供見かけ110番し立ち去る人も

アニメーター御用達の三菱硬質色鉛筆が生産終了へ → 日本アニメーター・演出協会が緊急告知「商業アニメ業界にとって非常に大きな問題」

「孤独のグルメ」驚きの秘話 松重豊の低ギャラと低制作費 - ライブドアニュース

「若者の居酒屋離れ」チェーン店は大苦戦 その集客方法とは - ライブドアニュース

アイドルにはやっぱり”斧”だね! 「アイカツ!」のLINE公式が斧を持ったアイドルたちを記念壁紙として配布中

【シュタゲ】23話の再放送でゼロの物語へと繋がる新ルート(新作映像)へ突入!シュタゲゼロ延期の理由も明らかに

再放送とリンクさせるために延期とは、面白いことをするな。

『ファタモルガーナの館 -Another Episode-』同人ゲーム・オブ・ザ・イヤーで10冠を獲得した秀作のアナザーエピソードが登場!

【イベントレポ】レアモノ、パチモノソフト盛りだくさん!?前代未聞のファミコンイベント「麟閣的家庭用電子遊戯活動!」に行ってきました!

【悲報】コナミ、またやらかして大炎上

完全に海外を敵を回したな。今後の海外展開を考えているのか。

NHK山形によるお天気お姉さん・岡田みはるへの嫌がらせ 事務所も把握していた

 どうであれ、テレビの闇が暴露される形になったな。

【艦これ】小池一夫先生が早くも艦これの本質に気づく

【訃報】水木しげる先生、亡くなる