空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

今日の報道とブログの差は

高畑裕太容疑者出演の「24時間テレビ」ドラマ、代役を立て残り3日で撮り直し決定

ある意味、まだ3日あるという日本人らしい発想で作り直しか。

『ファイナルファンタジーXV』ファミ通.com 特設サイト 『ファイナルファンタジーXV』延期の裏側と目指す到達点――田畑端氏インタビュー

NHK出演の超貧困女子高生、Twitter垢が発見され豪遊人生を満喫してる事が発覚

NHKに出演した貧困JKの姉と名乗る者が登場 「妹の物は全部私が買った」「家に行かないで」

NHKが声明を発表「貧困女子高生の番組は、貧困の例として取り上げたのではない」

 なんだか、茶番で終わったな。

ワンセグ、NHK受信料の契約義務なし 初の司法判断

 ・朝日新聞が #SEALDs解散 で意見を募集し「紹介」するも批判殺到→「見直し」→批判殺到

「アイス・バケツ・チャレンジ」でALS研究に大成果 誤報だったと判明

あくまで寄付で躍進した訳ではなかったのか。 

不正なしで100万経験値獲得目指した『ポケモンGO』ユーザー、挑戦中にBANされる

まあ、実際にそこまで出来るとは想定外だっただろうな。とはいえ、もう少し手心があっても良かっただろうに。

"恥をかくシーン"が苦手…『共感性羞恥』がネットで話題に。

これだと、 24時間テレビは見てられないな。

 ・花丸ちゃんが“そこ”にいる……! 「ラブライブ!サンシャイン!!」キャラPOPがトリックアートみたいな存在感 

再開催の「アダルトVRエキスポ2016」 地域住民の要望により会場変更に 

水着に制服、アニメキャラに緊縛まで! 大人の同人誌即売会「コスホリック」は今回も大盛況だった 

トイ・ストーリーのCG生成に使われたマシンはiPhone6の半分程度の性能

 こう考えると技術の進化は地味でもすごいのだな。

『ゴジラ』がアニメ映画化決定!!脚本に虚淵玄きたあああああああああ

PC98版サイレントメビウスの復刻版がツクモで予約開始、麻宮騎亜氏のサイン会も予定

ニコニコ動画「1.5GBの動画まで上げられるようにしました」 → 実際は100MBまで圧縮されるだけの糞仕様だったと判明

 ・YouTubeに動画をアップロードすると何が起きるのか&どうやって動画が再生されるのか?

 ・SNSアプリ“ゴルスタ”が「独裁的運営」と炎上 中高生に忠誠誓わせ「まるでカルト宗教」の声、個人情報暴露のウワサも

昨日の話題から、こんな状態になっていた。

PCデポ、古物商許可を取得していない可能性が浮上 ネットでの指摘後、店頭やWEBショップから中古品が消える

こうなると、まだまだ出てきそう。

皮肉たっぷりのアラビア語が印刷されたバッグが超クールだと大人気 「このアラビア語は、アラビア語を恐れている人を怖がらせる以外の目的はありません」

中国の道路をまたぐ巨大バス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚

始めからネタだったのか。