空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

嘘は誠になり、今日を生きる

「肉じゃがの誕生に東郷平八郎が関与した」という伝説について - Togetter

「了解しました」より「承知しました」が適切とされる理由と、その普及過程について | 株式会社LIG

今、流行りの書き換えの比ではない話だな。

【テレ東】「池の水ぜんぶ抜く」ロケで在来魚が「大量死」 「専門家がいない」現場を参加者告発

女芸人「アイ・アム・セックス・シンボル」→リュック・ベッソン監督ドン引き、途中退場

ゆりやん困惑 リュック・ベッソン監督を「怒らせてないんです」 (スポニチアネックス)

真相はどうであれ、今後の海外映画のプロモーションは変わりそうだな。

「けものフレンズ」を生んだヤオヨロズの福原プロデューサーが製作委員会に代わる「パートナーシップ方式」を提案

『ポプテピピック』ゲームパート担当の現役大学生「いつか社会的に抹殺されちゃうかもしれません」──パロディにかける思いとネタの出所とは【山下諒インタビュー】

ポプテピピック』の話かと思ったら、ゲームの話だった。しかし、これも色々と考えることが多い話題だな。

しかし、あの内容が話題になっているが、『ポプテピピック』のアニメに関わった人達はどうであれ、何かに一石投じているな。

【艦これ】約3000人の集客が見込まれてるとニュースになってたけどそれどころじゃなさそうだな

「ぷよぷよ」が待望のeスポーツに JeSUの認定タイトル化、4月の「セガフェス」で公認大会も実施 

「Magical Stone」からもう2年たっての話か。

ホワイトハウスがゲームの暴力性を訴える動画公開 → NPO団体が「ゲームの美しさ」を切り取った動画を公開し反論

民放さん 「政権のおごりだ」 民法解体に放送業界は警戒

好きにしていいといわれて、怒りだした。そこに理由があるのだけど、何を言っているのか分からないな。