空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

権利を大事に

「デス様じゃねーか」「オーキド博士いるぞ!」 「ポプテピピック」最終回さまざまな意見が寄せられる

やりたい放題だったな。ここまでやって、多少は苦情はあっただろうがやりきっていったな。 

「ブギーポップは笑わない」アニメ化に対し緒方剛志氏が激怒

これは作品の権利が作者や絵師にないことを示している様な気がする。

なんか、ここら最近の関心事であるから色々とメモした事をまとめたいな。

【参考】「腹立たしい気分もあった…」富野由悠季が『ガンダム』著作権を譲渡した理由とは?

 ・本気のキャスティングだ 漫画『やれたかも委員会』が佐藤二朗、山田孝之、白石麻衣で実写ドラマ化

AbemaTVとは別企画で進行していたのかな。実写とアニメの企画が同時進行していたようなモノかな。

「石川界人クンの陰毛になりました」 中田譲治、新アニメで“縮れ系キャラ”にキャスティングされてしまう

ポプテピピックが終わったというのに、まだ次がいる感じだな。 

もうちょっと加減しろ! 「ときめきアイドル」のネタがあまりにも濃すぎるのでがんばって解説する - ねとらぼ

そんなにネタを仕込んでいるのなら、期待をしていいのでしょうか。グラディウスの続編とか。 

Atariの新型ゲーム機「Atari VCS」(旧Ataribox)、間もなく予約受付開始

【イベントレポート】「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」アニメ版監督は平川哲生「全ルート描く」 

「全ルート描く」か。間違ってはないのだけど、ゲームの性質上、ちょっと違うだよな。

【イベントレポート】たつき監督&福原Pが「ケムリクサ」の制作状況明かす「1話をなかったことに」

「魔法使いの嫁」9巻本日発売、原作は5月より新章「学院篇」へ 

なるほど、そう来たか。

【艦これ】家具で表示される捷号章ってクリアした難易度でちょっと変わるってマ?

これ分かっていたら、丁クリアも少しは減っていたかも知れないな。知っていれば、自分もせめて丙でクリアを頑張っていた。

日本民間放送連盟「極端に政治的に偏った局ができる可能性がある」

米の報道機関はではどっちよりがはっきりとしているのだから、グローバル的には『公平』という旗印が不要ではないのだろうか。

それでも『公平』というお墨付きがないと駄目なのかな。