空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

歴史を変えるわずかな出来事

「アイスバケツチャレンジ」の次は「レモンフェイスチャレンジ」? 難病患者を支援する運動

これなら、安心してやれるな。

だが、レモンと聞くと某漫画と元ネタのアニメを思い出す。

「ゲゲゲの鬼太郎」新ねこ娘の身長が話題に 背景のレンガから身長算出を試みるファンも 東映「ねこ娘の身長は……」 - ねとらぼ

オチがいいね。

 ・「火垂るの墓」にまつわる原作者父娘のエピソード、本人によって正式に否定される

あのテストネタの都市伝説は「火垂るの墓」だったのか。でも、デマだったのか。

高畑勲監督を追悼「火垂るの墓」視聴率6・7%

違った意味で記録になったな。

 ・ニンテンドースイッチ向けRPG『オクトパス トラベラー』はオーストラリアでM(15歳以上推奨)指定に。“大人向けテーマ”が理由

『ペルソナ5』海外コミュニティの「改善案拡散キャンペーン」から見る、ユーザー活動の可能性と危険性

 ・こわれせんべいを金継ぎで修復する

これなら、金継ぎを気軽に出来るな。

イエス・キリストの姿を3Dプリンターで復元。トリノの聖骸布から導き出された身長178センチ、等身大のキリスト像 

「漫画村」月間売上は6000万前後、利用者データを販売? サイトブロッキングシンポで調査結果が発表される

散々、ニュースにされている「漫画村」を内情から取材しているメディアはあまりなかった様な気がするな。

駄目だというよりも、その内情を知らせる方が有効的だな。

 ・自衛隊のイラク「バグダッド日誌」がエッセイ風の読み物として面白いと話題に 「キャッチボールでプリンタを壊した」エピソードなど

どうであれ、現場で働いた人たちの好感度は上がった。

【艦これ】第二次瑞雲祭り開幕! 現地の様子とか色々まとめ

【艦これ】艦これ、マジで世界を変えたわ

艦これ前では瑞雲だけでここまで出来る以前に瑞雲すら知らないままだっただろう。