空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

どんな事にも歴史あり

送られてきた画像で「ない本」を作るTwitterアカウントがわくわくする ただの海水浴写真が壮大な本格SF小説に

デザインだけでなく、あらすじまで見事だな。

ダンまち、ソード・オラトリアが、BD 1枚収録で9,800円の“一気見Blu-ray”化

多少、画像悪くとも、特典無くとも安く買えるのはいいな。

Netflixがついに自社の制作スタジオ保有へ――買収の「最終交渉に入った」と報道

消滅近づく「ブロントさん名言集」に保全の動き 多数のネットスラングを生み出し、今も愛される偉人の記録

これも一つの歴史か。

『BLEACH』ソシャゲに“ネギ織姫”が実装 「初音ミク=ネギの元凶」「懐かしい」 12年越しロイツマ・ガールにネット民歓喜

歴史にの中に消えた原点。

平沢進氏がライブで「サイリウム」を禁止に!「印鑑にしなさい」と投稿 → シヤチハタ公式が速攻で反応するもあえなく撃沈!!

武蔵大学社会学部教授千田有紀氏、尊敬して購読している作家さんから論破される - Togetter

叩き上げの重みのある言葉だ。

【スウェーデン】 8歳の少女・サーガちゃん、1500年前の剣を湖で見つけて引き抜く

物語の始まりといった感じだな。

韓国学者 「漢字を今後は『古ハングル』と呼ばなくてはならない」 「漢字を作ったのは私たちの民族だ」

安定のオチ。