空想への恋愛。妄想する論説。

タイトルはきっと関係ない。チラシの裏でしかない。タイトルは空想恋愛論説である。

求められる形と、作られる形

『進撃の巨人』、作者がデビュー前に『週刊少年マガジン』に持ち込んだバージョンが期間限定公開

 ジャンプにも持ち込んだ事があると聞くけど、ジャンプ展開の要素が強い気がするな。

「BANKSY」にインスパイアされた「Flying Balloons Girl」が影を思わせるブラックカラーで完成品スタチューに!

粉々にしても価値は上がらないのだろうな。

鋳物として異例の形状!『機動戦士ガンダム』ザクの頭部が「南部鉄器」の鉄瓶になって登場!ハロ&アッガイの「鉄魂(てつたま)」も

まさに鉄。

自ら美少女に!? バーチャルYouTuber業界に100億円投資を決めたオタク社長にオタクが話を聞いてきた

20世紀のバーチャルアイドル「伊達杏子」がお母さんになっていた!? 娘の「伊達あやの」がVTuberデビューへ

そうきたか。

『ファイナルファンタジーXV』DLC3つの制作中止や田畑Dの離脱が発表―アーデン編は制作続行

普通であれば引き継ぎをさせるなり、委託でもいいから完成させるのが筋だろうが、近年のFFだからね、と納得してしまう。

 ・「小さいどころか米粒以下」「開幕から読めない」 “文字が小さい”だけで酷評を受けるゲームアプリに注目が集まる

【BPO回答】「青少年に悪影響を与える」深夜アニメ『ゴブリンスレイヤー』に寄せられた視聴者意見に対する青少年委員会の見解がこちらです

まあ、意見から含めて想定内の話だろうな。

とはいえ、これ以上の内容になるとネット配信という手段も出てくるのだろうが、商売として成り立つにはまだ難しいだろうけど。

PG-13版デッドプール2、タイトルは『ワンス・アポン・ア・デッドプール』に決定!

編集版とはいえ、これはこれでみたいな。

「スパイス・ガールズ」6年ぶりに再結成 不参加のヴィクトリアはメンバーにエール

写真や動画を手書きアニメ風にするアプリ「Olli」が人気に 漫画家やイラストレーターも反応

AIによる自動着色アプリが超有能 色の傾向を選ぶだけで線画をきれいに塗ってくれる

 『バトルフィールドV』の開発者が『コール・オブ・デューティー』で遊んでたらアカウント停止に

人力TASなのか。

日本マクドナルド「ソーセージエッグマフィン」から“ヒトの歯”3個 金沢

ミミズの肉の都市伝説がかわいく見えてきた。

 ・艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】舞鶴砲雷撃戦冬の部は来年2月10日(日)に開催!行ってみたいんだけど美味いもの目当てで参加してもいいのかな?

メモと。

・ 「材料費100円とかでしょ」ハンドメイド作家に心無い値下げ要求 テレビ番組が材料費と販売価格の差が大きいと放送

これはまずい展開になるかも。

【日テレイッテQ!やらせ】 ラオス政府「ラオスの祭りでも文化でもない」と強く否定…政府内で今後の対応協議

これはやばい展開になるかも。